初めての、温かいカレー鍋。



初めての、温かいカレー鍋。_c0134408_13171929.jpg





初挑戦! 
我が家では「りえさんの」と呼んでいるカレー鍋、日曜日の夜は家族みんなでハフハフ
言いながら楽しみました。

りえさーーん、コレなかなか旨いです、温ったまりますね~☆











今年の冬だったかな、いつも見ている「はなまる」でカレー鍋が紹介されていて
岡江さんも「美味しい~」なんて言ってらっしゃったから、気になってはいたカレー鍋。
そのカレー鍋を我が家で、それも開発の一旦を担われたのがブログを通じて仲良くさせて
いただいているりえさんと伺い、一度食べてみたかったんです。

「日曜日はりえさんのカレー鍋だからね」、とカレー味LOVERのベベ夫に知らせていた
ので、それはそれは楽しみにしていました。
でもね、一番近くのスーパーではすでに売り切れ。
ちょっと車で走ったスーパーは「寄せ鍋風」はありましたが、お目当ての「ちゃんこ鍋風」は
やっぱり売り切れ。
素敵な奥様たちが出演されているCM効果はすごいみたいよ、りえさん。
(もちろんりえさんも出演されてます。右から何番目がりえさんでしょう~?)





初めての、温かいカレー鍋。_c0134408_13331845.jpg




具はキャベツ、もやし、ニラに豚肉、ネギにつくね、エビなんかもちゃんと入っているところ
見せてます(笑)。
辛みはなくって、でもちゃんとカレーの風味はあって。
だからベベ夫も、そして泡チームも、なかなか旨いです、泡にも合いますゼ、って感じ。





初めての、温かいカレー鍋。_c0134408_13404818.jpg




これはちょっと記念撮影。 奥にうっすら写るシリアルボール、このあとベベ夫のよそ見で
割れてしまったんです。
最後のピーターラビットだったのに・・・





初めての、温かいカレー鍋。_c0134408_13451655.jpg




カレー鍋、最後のお楽しみ、〆はカレーリゾットとろけるチーズを乗せて、にしてみました。
カレーの味はちょっと飛んじゃってたけれど、旨みは充分残っていて、コクがあって
これはいい!
特に鍋底にできる「おこげ」、コレがサイコー! もんじゃのハガシみたいにヘラにくっつけて
楽しみました。
すっごく身体もポカポカになるし、美味しかった~☆☆☆
by ami-imanami | 2008-11-17 13:57 | コレうまか~


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧