はじめての夏休み、突入~!




はじめての夏休み、突入~!_c0134408_1116235.jpg

               乳歯、現在6本抜けました。内1本は残念ながら行き方知れずでありますが、
                  学校へもこの昔プチバトーでもらった乳歯入れを持たせていました。
                  抜けたらカサカサになるまでこちらで保管、以後は乳歯箱に1本づつ入れ抜歯日
                  を記入しておきます。


         


ベベ夫、先週末より小学校生活はじめての夏休みに突入いたしました。

今日はすでに退屈度も発生したのではないかと予想されます、何たっておばあちゃんと
2人っきりなのですから。

「だらだらしずに(せずに)てきぱきとしたなつやすみにしよう」、学校で決めた彼のスローガン
だそうです。

起床は6時、就寝は9時とここ4日は目標達成であります。
今朝は雨のため、楽しみにしていた今季初ラジオ体操は中止になりましたが、朝食前に
お手伝い(これも課題、本日はリビングのテーブル整理)も早々と済ませ、やりかけのまま
放置してあった通信教育の教材を2ページお勉強し、時間配分なんて全ーーっく無い
一日のはじまりでした。






はじめての夏休み、突入~!_c0134408_11282227.jpg




友人たちから、「最近べべっち、絵描いとる?」とよく訊ねられます。
描いとる、描いとる! 
学校では図工の授業が週3時間ありますので、色々工作したり絵を描いたものを
終業式の日に持って帰ってきました。

何枚かある絵の内の1枚、水泳授業のヒトコマを描いたそうです。

手の動き、みんな各自色々なカラーのゴーグルと水泳帽子を身に着けています。
そんな表情や様子の違いも楽しく描けていると親バカ。

もう1枚、クラスメイトのS君の似顔絵がまたしても親バカっぷりですが、これがヒジョーに
「まんまS君」。しかしS君のご登場は叶いませんので失礼させていただきます。

ただしこの2枚以外はいくら私が結構な親バカちんでもちょっと「amiちゃん、どーよ?」
的作品なので2枚だけ抜粋しました。



ともあれ、登校日もなけりゃー、プールもない。
どうする!? 初めての夏休み。
by ami-imanami | 2009-07-21 11:58 | 息子語り


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧