モ~~っとええ写真はないのかい?! 信州




モ~~っとええ写真はないのかい?! 信州_c0134408_14101570.jpg




先週の金曜日から2泊3日で信州へ行きました。


結構写真を撮ったつもりだったのに、お天気があんまり良くなくって(言い訳)モーーっ、な写真ばかり。

牛が信州を表現できているかは別として、まずは長門牧場のアイドル花ちゃん(仮名)をTOPで。













今回のコースは、八ヶ岳、蓼科、木曽と割と我が家からはさして遠くないコース。




モ~~っとええ写真はないのかい?! 信州_c0134408_14185332.jpg



休憩を取ったPエリア&Sエリアは数知れず。
毎夏恒例、「ポケモンスタンプラリー」なるイベントが高速道路で開催中、我が家のコレクター(べべっち)
の熱望で十数kmごとのPエリアとSエリアに寄ってはスタンプ押し、スタンプを押しては何か買い(それは
母か?!)の道中。

これは諏訪湖が見える、諏訪サービスエリア。
平日だからいくら大きいサービスエリアでも空いております。(土日は凄いことになっています!)





モ~~っとええ写真はないのかい?! 信州_c0134408_14313412.jpg



この時まではまだお天気も良くって、「暑っ!」なんて言っていたけれど進むにつれてだんだん
怪しくなってきた。





モ~~っとええ写真はないのかい?! 信州_c0134408_14333977.jpg



まだこの辺りも大丈夫。また寄った(スタンプラリー)でまた買った(かあちゃんの買い食い)、八ヶ岳PA
名物「信玄餅アイス」。
八ヶ岳の新鮮牛乳で作ったソフトクリームに甲州名物「信玄餅」がトッピングされ、たっぷりのきな粉と
黒蜜かかってます、不思議な味です(笑)。






モ~~っとええ写真はないのかい?! 信州_c0134408_14383541.jpg



この辺りからでしょうか、だんだん雲行きも怪しくなってきましたが、八ヶ岳といえばあの方!に伺って
おいたこのお店、あのお店に寄りながらお昼へと向かいます。

ちなみにこちらのお店は本当にめちゃうま!
試食して「美味しいー」を連発し、気に入ったジャムは母が持つ籠へ、私は選ぶのみ(笑)。







モ~~っとええ写真はないのかい?! 信州_c0134408_14451147.jpg




ジャムを選び、パンを買い、まだそんに時間は経過していないのに、お昼ごはんの頃にはもうひと雨
きそうなそんな雲行き、そして車から降りれば「寒っっっ」、やっぱり信州。








モ~~っとええ写真はないのかい?! 信州_c0134408_14495964.jpg




昼食は8年ぶりのカレー屋にて。
その後は時間に余裕もあるからして、小淵沢リゾナーレに寄ってみるも激しい通り雨に遭い足早に退散。

ホテルへ早めのチェックイン、まずはおやつに「くのパン」のパンでひと息、ふぅーーっ。






モ~~っとええ写真はないのかい?! 信州_c0134408_14564242.jpg




ベベ夫とNっぺは館内のプールへ、私とばあちゃんはゆっくりとまずは夕食までお昼寝です。。。
by ami-imanami | 2009-08-03 15:00 | 旅日記


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧