評判のフレンチ Gourmands(グルマン) @ 名古屋・御器所



評判のフレンチ Gourmands(グルマン) @ 名古屋・御器所_c0134408_13474876.jpg




程よく冷えたアミューズ。

茄子のムース、美味しいコンソメジュレをかけて。 食感のアクセントはレンコン。

ちょっとワクワクな時間、平日の美味しいお昼時。











平日のお休み、土日とはまた違った日常で朝から少しウキうっきー。

息子を送り、駐車場の片隅でしばしお友達のお母様とおしゃべり。
お掃除を済ませ、ゆっくりいれたコーヒーを飲みながら少しネットもチェック
して。
たわいもない事ばかりだけれど、そんな些細な事ひとつひとつが久しぶりに
新鮮に感じた昨日。






評判のフレンチ Gourmands(グルマン) @ 名古屋・御器所_c0134408_13595550.jpg




誘い合わせてランチに向かった先は、御器所のGourmands(グルマン)
アミューズからデゼールまで美味しいと評判のカジュアル・フレンチ、なお店です。


3種から選べる前菜、私は「軽くスモークした秋刀魚のカルパッチョ」を選びました。

新鮮な秋刀魚のマリネの美味しさは言うまでもありませんが、その上に美しく盛られた
茶豆、オクラ、茄子、それぞれの美味しいことと言ったら、モー(笑)。







評判のフレンチ Gourmands(グルマン) @ 名古屋・御器所_c0134408_14202998.jpg




メインはコレ!と決めていました、「美濃地鶏のロースト、ジロール茸のソテー」。

カリっとソテーされた旬のジロールと時々とろっとした食感も味わえる地鶏、バルサミコの
ソースも煮詰め加減がこれまた美味しかったなー。





評判のフレンチ Gourmands(グルマン) @ 名古屋・御器所_c0134408_14252463.jpg




選んだデゼール、「無花果のコンポート、ヌガーグラッセ」。
お隣さんのプルーンのミルフィーユ、これも美味しそうだったのでご一緒に。

香ばしいヌガーグラッセ(冷菓)と無花果、意外な組み合わせだけれどこれが
とても美味しく、パティシエ出身のオーナーシェフに伺いたかった、「コンポートの
糖度は何%ですか?」(笑)。


ここ1年ほどCPが良くてガッツリでが評価されてる名古屋のフレンチだけれども
味のバリエーションがなくて、〆のデザートがパッサパサの焼き菓子やアイス
で片付けられると、最後でがっくり来てしまうのは私だけでしょうか。






評判のフレンチ Gourmands(グルマン) @ 名古屋・御器所_c0134408_1441085.jpg




プティ・フールセック付きの美味しいコーヒーでまたまたゆっくり、話も続く(笑)。


夕食のおかず、デパ地下で買った「まつおか」のコンニャクを食べながら
「明日はまだ水曜日なのか」と現実を噛みしめる・・・・・
by ami-imanami | 2009-09-30 15:03 | 美味しい外食


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧