GW最後、こどもの日。



GW最後、こどもの日。_c0134408_14485961.jpg



足早に終わってしまった我が家のGW。

お出かけより掃除!と息巻いていた割には毎日何かしら、どこかしら動いていたような・・・
こどもの日の昨日は柏もちを買いに地元のデパートへ。
名古屋へ出れば余分なモノもあれコレと買ってしまうからと、あえて地元の高島屋へ
向かったはずなのに、偶然見かけた北海道物産展の看板。
帰りの手にはしっかりと戦利品も握られていた、不惑。







GW最後、こどもの日。_c0134408_15112196.jpg



季節ごとの行事はきちんと迎えたいと思うのだけど、近頃の私はどーもさぼっているな
と反省。
母は行事ごとに赤飯を蒸したり、ちらし寿司や押し寿司、草餅を作って祝いの膳を
仕度してくれたけど、この日の夕餉はギョウザだった(泣。
それもべべっちがギョウザ作りに参戦して、それはそれは賑やかな(良く言えば)
夕餉の準備。


毎年GWも迫るころ慌てて出していた兜ではありますが、今年は比較的早めに御飾り
ができました。
年に1度とはいえ兜の鍬形(くわがた)の付け方にいつも悩む私。
あれ?あれれ??と方向を変えようやく今年も完成。
べべっち特製折込広告カブトも脇を固めました。
by ami-imanami | 2010-05-06 15:40 | 季節語り


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧