「竜神亭」  蓼科高原にあるとびっきり素敵なレストラン



「竜神亭」  蓼科高原にあるとびっきり素敵なレストラン_c0134408_13421066.jpg






蓼科高原にある、とびっきり素敵で美味しいレストランへ行ってきました。








なんて言っておきながら、実のところ言いたくて仕方がないのです。
竜神亭はそんなレストランでした。


きっと美味しいに違いない! 
そんな予感はしたのですが、何せ情報が全くといってよい程出てこない。
でもそんな予感は(動物的勘、とも言えるよーな)間違いありませんでした。






「竜神亭」  蓼科高原にあるとびっきり素敵なレストラン_c0134408_1353437.jpg



車寄せで降車し、店先に掲げられたメニューを見ていると中からとても素敵な笑顔の
スッタフが迎えてくれました。
昨年完全リニューアル、帝国ホテルの直轄になったと伺えば以後のホスピタリティーも
納得です。


母とベベ夫はメインにサラダ、デザートと食後の飲み物が付くランチコース、Nっぺと私は
そのコースにもう一品、このオードブルが付くランチコースにしてみました。

オードブルは魚介のサラダ。
肉厚のサーモン、ホタテ、ミル貝は色鮮やかなソースで。食感遊びのようにその下には
キュウリと長芋の小口切りが敷いてあります。
添えられた新鮮野菜には美味しいフレンチドレッシング、帝国ホテルのあの味です!!




「竜神亭」  蓼科高原にあるとびっきり素敵なレストラン_c0134408_1414595.jpg4種類あったメインから全員同じものを
チョイス。
特選ビーフハンバーグ、今日イチバンの
お奨めと伺えば頼まない訳がありません。

ナイフを入れれば、切り口からジュワっと
肉汁が溢れます。
石ちゃんの言うところ「肉汁祭り」状態。。
ハンバーグの下味加減、ソースの味、
そして4種類のガルニチュールがどれも
これも美味しいんです。

これまた超美味なパン(くるみバケットは
もちろんですが、ブリオッシュも美味い)
はすぐに追加してくれます。
スタッフの心遣いも流石です! 







「竜神亭」  蓼科高原にあるとびっきり素敵なレストラン_c0134408_14241648.jpgそして我が家はこのデザートで骨抜きになりました、 白桃のデザート。
とろりと美味しい白桃のピューレとバニラアイス
ざく切りの桃とブルーベリー、そしてそして
何とも爽やかで美味しいレモンゼリーが隠れて
いるのです。
思い出しただけで、また食べたくなる。
久々です、こんな虜デザート!
添えられたチュイールもNっぺが絶賛していま
したよ。


食後のコーヒーに至るまで、大満足でした。






「竜神亭」  蓼科高原にあるとびっきり素敵なレストラン_c0134408_144254.jpg



居心地の良い高い天井、竜神池へと伸びる庭園を望む大きなガラス窓は圧巻。
次から次へとお客様があるので、ほんの少し雰囲気だけ。
予約はベター、「窓側希望」もお忘れなく。
本当に素敵なんですから、竜神亭。




 ※2010年の営業は11月28日までとのことです。
by ami-imanami | 2010-08-03 14:51 | 美味しい外食


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧