日曜日、Madameと一緒にラスパイユのBIOマルシェへ。  



日曜日、Madameと一緒にラスパイユのBIOマルシェへ。  _c0134408_13423269.jpg

                       手前に写るはDattes なつめやし。
                       Madameおすすめの逸品は今回BIOマルシェでの最好収穫のひとつ。

                       贅沢なマルシェめぐりができたのは、Madame, あなたのおかげです。
                       ありがとう! の気持ちをこめて。






                                                                  
                                 





滞在先のホテルから歩いて数分のところで開催されているラスパイユのBIOマルシェ、大好きなので毎回必ず予定に組み入れます。
そして今回はMadame bellecoco6 (以下Madameと記載させていただきます。)に心強いアテンドをしていただいたので
まさに鬼に金棒、いや表現が不適切過ぎる(笑)、獅子にヒレ、あーこれもあかんです、とにかくこのマルシェを御用達ですからして
今まで以上にBIOマルシェの良さを楽しみ味わう事ができました!


   

日曜日、Madameと一緒にラスパイユのBIOマルシェへ。  _c0134408_13535450.jpg

この日は3月最終日曜日、そうサマータイム初日。昨日より1時間時間が進むためみなさん少々時差ボケ? いつもよりとても
空いていたようです。朝9時、Madameがホテルへ立ち寄ってくださったので早速イザっ鎌倉、いえ、いざッレンヌ駅目指して一直線。
Madameはマルシェカート、私はNっぺとベベ夫を引き連れます。。




日曜日、Madameと一緒にラスパイユのBIOマルシェへ。  _c0134408_14194224.jpg

そろそろホワイトアスパラの季節ですね。八百屋のおじさん朝から元気モリモリです。




日曜日、Madameと一緒にラスパイユのBIOマルシェへ。  _c0134408_14424565.jpg

石鹸屋さんの前はふんわり良い香り。
前回はフルーティーな香りを買ってきたけれど、今回はMadameに選んでもらってちょっとおParisな珍しい香りをチョイス。




日曜日、Madameと一緒にラスパイユのBIOマルシェへ。  _c0134408_1423562.jpg

はちみつ屋さんではいつものボンボンキャンディーを。 有名過ぎるこのキャンディーだけど私は大好き。喉の調子がイマイチな時
このキャンディーをお伴に温かい紅茶を飲めばスッキリするんです、だから必ずね。
お店のおじちゃんに「あなたのおすすめは?」と伺えばコレだよって、風味とお味、効用の説明はいつもなら??が私の頭に何個も付くけど
今回はMadameの心強い通訳でおすすめの意図が理解でき、開封が楽しみなはちみつを買いました。

BIOのパンもたくさんあって迷う迷う、写真とは別のお店ですがキュートな女性が店先に立つマフィン屋さんで、いつもの
美味しいキャロットマフィン(良くキャラメリゼしてあるものを選んでいます、香ばしくて美味っ!)と全粒粉のイングリッシュマフィンを
選びました。




日曜日、Madameと一緒にラスパイユのBIOマルシェへ。  _c0134408_14361469.jpg

お塩のお店では前回茹でモノ用に大粒塩と吸い口用に中粒をたっぷり買い込んできたので、今回はフルール・ドセルを天ぷらの
付け塩用に買い求めてきました、あんまり揚物はしないのにねー。(笑)
同じ売り場ではMadameおすすめのチーズも。




日曜日、Madameと一緒にラスパイユのBIOマルシェへ。  _c0134408_1444699.jpg

Madameが買われていた牡蠣があんまり美味しそうで、私もひとつ日本にはない平牡蠣(ブロン種)を割ってもらってその場でパクリっ!
牡蠣のうま味と潮の香りがしばらく口の中から消えないほど濃厚だけど上品な味。大好きだけど食べれない2人(Nっぺ&べべっち、
共に生食はちょっと控えておきました)の視線がイタイ!!



日曜日、Madameと一緒にラスパイユのBIOマルシェへ。  _c0134408_14554818.jpg

つたない(つたな過ぎるかな)仏語と指差し注文でいつもは何とかなったマルシェめぐりだけど、やっぱりbellecoco6さんが
傍にいてくださるとめぐる楽しさが数倍違う。同じなつめやしでも箱入りの特別なものは大きさも肉厚さも、多分甘味も全く違う。
帰国して早速Madameおすすめ、炒った胡桃を詰めて食べると何とも言えないまったりとした甘味と香ばしい胡桃の組み合わせ。
本当にマリアージュでした! 同じく教えていただいたチーズ(緑色)はバジリコと松の実が入った珍しいモノ。
男子チーム(N&ベ。←とうとう簡素化された男子チーム)とガマンできなくてツマミ喰いしてみたら、またこれが旨くって。
一旦ホテルに戻ってからまたコレ目当てに買いに走ったほどなんですー。

Madame,いつものお買い物がすっかり足手まとい、ごめんなさい。人懐っこいベベ夫はちょっとMadameが見えないと
「マダムはー?おかあさんマダムみえんよー」、すっかりお友達。(笑)

この日は楽しい事、心に残ること目白押しな一日となりました。
そろそろ旅から1ヶ月、だけどいつまでも思い出される楽しい日曜日。
by ami-imanami | 2011-04-20 15:29 | 旅日記


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧