琵琶湖畔に建つ白亜のベーカリーカフェ   クラブハリエ・ジュブリルタン



琵琶湖畔に建つ白亜のベーカリーカフェ   クラブハリエ・ジュブリルタン_c0134408_1137664.jpg


            週末は琵琶湖まで1泊の小旅行へ。 ホテルの朝食はパスして近くにある白亜のベーカリーカフェ、
            「 クラブハリエ ジュブリルタン」へ出かけました。











琵琶湖畔に建つ白亜のベーカリーカフェ   クラブハリエ・ジュブリルタン_c0134408_11451787.jpg


↑のエントランスを入ると可愛い看板が!

1階はベーカリー、カフェは2階になっています。

開店は8時から。すでに1組先客が駐車場で待機中。
よく見れば先ほど宿泊先ホテルのエントランスで一緒
になったご家族でした。




琵琶湖畔に建つ白亜のベーカリーカフェ   クラブハリエ・ジュブリルタン_c0134408_12563453.jpg


             外観はクラブハリエのHPで見た通り、白を基調にした建物が青い空に映えてとても美しい!
             階段を上がっていけば心地よい風と何だかとっても良い香りが。 期待感増します、増します!!




琵琶湖畔に建つ白亜のベーカリーカフェ   クラブハリエ・ジュブリルタン_c0134408_1335733.jpg


日差しが差し込む店内はとても明るく天井も高いので
ゆったりとしています。

まずは冷たいお水。
テーブルにはさりげなく木の葉マークで禁煙を示されて
ありました。





琵琶湖畔に建つ白亜のベーカリーカフェ   クラブハリエ・ジュブリルタン_c0134408_1394348.jpg


モーニングメニューは3種類。
左は私と母が注文した「ジュブリのモーニングプレート」に付いてくるパン。この日の内容はボリューム満点の熱々オムレツ、
カリっと焼いたソーセージ、バーニャカウダソースを添えた生野菜、ミニフルーツサンドとプティシュークリーム。
パンは3種類、伊吹山を模したパン(手前)はほんのり甘くふっくら。黒豆も入っている和風ブリオッシュ。
ゴマのパンとパン・ドミーはもっちりとしてバターと特製キャラメルジャムを付けていただきます。

真ん中はベベ夫が注文したフレンチトースト。
熱々ふわとろのフレンチトーストは厚焼きパンが使用してあるのでとってもボリューミー。
たっぷりのベリーソースとフレッシュベリー。添えられたアイスもベリー味です。

右は朝だけ小食のNっぺが注文したパニーニサンド。
2種類ある具材のうち、近江牛を使用したトマトソースを選びました。
薄めのパニーニはさっくりトーストされていてサラダのドレッシングも美味しかったようです。




琵琶湖畔に建つ白亜のベーカリーカフェ   クラブハリエ・ジュブリルタン_c0134408_13234682.jpg




モーニングセットにはそれぞれ飲み物も付いていて、
これがまた美味しかったんです!
私が選んだのは「本日のスペシャリテ」、伊吹牛乳と
伊吹ヨーグルトを使ったオレンジ風味のドリンク。
ベベ夫が選んだりんごジュースも美味しかったです。




琵琶湖畔に建つ白亜のベーカリーカフェ   クラブハリエ・ジュブリルタン_c0134408_13281027.jpg



     2階のカフェにはテラス席もあって、琵琶湖から吹く心地よい風を感じながらのお食事は素敵かも。

     1階のベーカリには(写真右)引き戸を開けると素敵なイートインスペースも用意されています。
     こちらはウッディーな落ち着いた雰囲気、どなたもいらっしゃらなかったので一枚撮らせていただきました。




琵琶湖畔に建つ白亜のベーカリーカフェ   クラブハリエ・ジュブリルタン_c0134408_13323226.jpg



       琵琶湖の風景に違和感なく溶け込む白亜のベーカリーカフェ、クラブハリエ・ジュブリルタン。
       素敵なお店に出会えたことで、また琵琶湖へ行く楽しみがひとつ増えました。

       せっかくの家族旅行なのにカメラを忘れた私、お粗末携帯写真で失礼しました。
by ami-imanami | 2011-08-08 13:40 | おでかけ


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧