恋する博多 最後の目的地は・・・・



恋する博多 最後の目的地は・・・・_c0134408_16114125.jpg


                   恋する博多、最後を飾るはこのお店。

                   









                   この緑ピラミッドを見ただけであのお店と分かるアナタ、相当ジャック通とお見受けいたします。

                  




恋する博多 最後の目的地は・・・・_c0134408_16171119.jpg


                   牡蠣小屋を後にした一行、向かうのは最後のお店福岡イチ美味しいケーキと評判のジャックへ。
                   お三時前でしたが超人気なこのお店、ティールームの席がなければここでお別れのはずだったモリママ
                   でしたが、珍客2名(いつの間にか自ずから珍客呼ばわり)の願いが通じたのか席が空いている!
                 




恋する博多 最後の目的地は・・・・_c0134408_16232422.jpg


                   nacoちゃんと私は写真もひとつ上の写真(ベージュ色の)、店名を冠にしたジャックを。
                   こちらはモリママが選んだタルトをあんまり美味しそうなのでパチリと。
                   店内を見渡せば白髪が素敵なマダムと老紳士、何個もケーキを注文しニッコニコ美味しそうに
                   頬張るカップルなど、場所は博多なんだけど何だかパリのサロン・ドテにいるようで。
                   ワタシ、嬉しくてたまんねぇーーー。





恋する博多 最後の目的地は・・・・_c0134408_16314737.jpg


                   「amiちゃん、生ケーキ少し持ち帰ったら?」、そうteteちゃんからの提案に。
                   御意にございます、隊長ーー!

                   おうちジャックは幸せ時間。
                   特にこの緑ピラミッドと私が勝手に名づけたピスタ アンタンスは絶品!でございました。

                   



恋する博多 最後の目的地は・・・・_c0134408_16385255.jpg


                   博多の別れは午後3時。
                   ジャックで最後から2番目の祭りった(最後の祭りは博多駅)ワタシの話は割愛させていただく
                   としてー、皆とのお別れはちょっと泣きそうになった。(実はこうやって書きながらもウルウルしてる)
                   モリママ、大らかで優しく私たちを包んでくれてありがとう。
                   teteちゃん、あなた無しではこんなに楽しく継続的な思い出できなかった。ありがとう!
                   そして姐さん。あれよあれよと渦に巻き込まれ(笑)ごめんね、でもお会いできて嬉しかった!
                   最後にnacoちゃん。
                   これに懲りずにまた一緒に行こうね、案外アテにならなかったワタシだけども。

                   あの時泣きそうで泣かなかったのはnacoちゃんが笑わせてくれたのと、「それじゃあね」と
                   別れが案外アッサリしていて、すぐまた会えそうな気がしたから。かな(笑)

       
                   最後の写真はnacoちゃんの愛娘さまが「あんこパイ」と名付けられたジャックのショソン・オマロン。
                   できそうでできない(結局できんのかい)美味いパイ。





 

                   
by ami-imanami | 2013-03-20 19:10 | 旅日記


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧