なしとゴーヤ



なしとゴーヤ_c0134408_21593368.jpg



                        題 『 なしとゴーヤ 』。  季節外れですが、















                          学校の図工の時間に制作したそうです、なしとゴーヤ。






なしとゴーヤ_c0134408_2231962.jpg








なしとゴーヤを乗せた、この鍋敷きみたいなモノも
先生のアドバイスを素に自分で編んだそうです。

なし(梨)の色づくりもさすがべべっち!とほめてあ
げましたが、敷きモンも自分で作ったと聞いた時は
思わず " スンばらしい!" と感嘆しました。

機嫌の良い時に材料を与え、何か編んでもらおう!









なしとゴーヤ_c0134408_221135.jpg



                      本当はどちらも好物な梨と茄子にしようと考えていたら、先生が茄子は季節感がないから
                      ゴーヤにしなさいと指導されたそうです。
                      ゴーヤはべべ夫が唯一キライな野菜。
                      " 作りながら、まぢテンション下がってまったてーー!" だそうです。

                      べべっち、元気にしています。
                      笑ったり怒ったり、時々ベソかいたり。
                      クラスの女子からは " 優しい " とは言われますが、どーも人気はイマイチ(笑)。
                      だけどみんなと仲良く毎日楽しく学校へ行っています。
by ami-imanami | 2014-02-12 22:33 | 息子語り


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧