べべっちの慰労会  だーけーど・・・編



べべっちの慰労会  だーけーど・・・編_c0134408_13232850.jpg


                       
                         毎日風邪もひかず頑張っているベベ夫の慰労会をしよう!ということになり、
                         さほど遠くはない会社の保養施設へ家族4人で行ってきました。













べべっちの慰労会  だーけーど・・・編_c0134408_13301299.jpg


                     Nっぺと温水プールで何往復も泳いだ後はこれまた大好きな温泉につかってのんびり。
                     べべっち自身お昼まで予定があったし、私も遠出できない身体なので隣県にある保養所
                     くらいしか行けなかったけれど気分転換はできた、みたい。

                     この保養所、基本は和食なんだけれど実は限定で食べられる洋食がとても美味しい。
                     それを知っている利用者はみな洋食を予約するのでとても激戦。
                     当初我が家は別の日程で予約を取ろうと思っていたけど洋食が満席だったのでこの日に
                     した、といういわくつき。。

                     " べべっち、着いたらプールで泳ごうな!夕飯はオイシイでお腹空かせなあかん!!"
                     Nっぺも久しぶりの休暇だから盛り上がる、盛り上げる。
                     
                     そう、楽しみだよねー夕食!  だけど・・・







べべっちの慰労会  だーけーど・・・編_c0134408_134954100.jpg


                     レストランの入口前にあるWi-Fiエリアでゲームをしていたベベ夫が早々と席に戻ってきた。
                     " レストランの人がお食事の準備できたわよ、って言われたけどまだだよね?あれーー
                     なんかオレのフォークとナイフ、みんなのより少なくね??"
                      
                     ホントだーー!

                     このアミューズが並べられる前に、べべっちの前には美しくそして可愛らしく盛られた
                     前菜プレートやステーキに海老フライ、唐揚げにオムライスがどんどん登場!






べべっちの慰労会  だーけーど・・・編_c0134408_1415210.jpg
  

                     聞けば小学生料金のベベ夫、食事はお子様コースが決まり。
                     通常のコースは予約時に変更する規約。しまったーーー!近すぎるからとここ何年も
                     利用していなかったからNっぺの頭にそんな規約は思い浮かばず。
                     そういえば最後に利用した時は夏場だったから強制的に和食だったもんなー(涙)。





べべっちの慰労会  だーけーど・・・編_c0134408_148869.jpg


                     ステーキに揚げ物モリモリなんて我が家の日常にありえないけど、散々 " 洋食はウマイ "
                     と盛り上げられていたもんだから、べべっちのブーイングは相当でしたわな。。
                     そんなコトをまるで知ってたかのようにべべっちの好物が登場するので、味見していたら
                     モーレツお腹が膨れたのでふくれっ面もだんだん沈静化されました。






べべっちの慰労会  だーけーど・・・編_c0134408_14114036.jpg
  

                     ごめんね、ベベ夫。
                     
                     次回は12歳以上になりますので、間違いなくオトナ同様洋食メニューでございます。






べべっちの慰労会  だーけーど・・・編_c0134408_14201470.jpg
  


                         翌日日曜日も晴天!

                         のんびり出発して、浜名湖へ向かいましょう!!

                         慰労会はもう少しつづく・・・・










              

                      
                      
       
              
by ami-imanami | 2014-02-28 14:23 | 旅日記


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧