暑い空の下、京都で遊ぼ。

c0134408_12301382.jpg



今年は5月、とても暑かったですね。

そんな5月の終わりに友人と京都に集結し、楽しい季(とき)を過ごしました。



amiちゃん、気づかなっかたらごめんね〜!
いつものおしゃべり(LINE)でそう言ってくれた『博多に恋した』3人組、
今や食べてるか登ってるか⁉︎な山ガールと前回司令塔オシャレ番長、そして
あの時以来この仲間にどっぷり引き込まれてしまった姐さん。
改札で待ってる私に気づかないどころか「お待たせ〜」って、ちょっとはさー。
まっそんな仲間たちだからこそ離れていてもこうやって集合できるんだよね。




c0134408_12585141.jpg

さっ、挨拶抜きで即行動!ほぼ毎日、アイコ(iPhone)を通して話してますからして。
今回初京都の姐さんにちょっとは″京都らしさ″を感じてもらわないと、いつもみたく
食べてばっかりになってしまうのら!
市バスに乗ってまずは京都駅にほど近い三十三間堂へ。
ほーんと久しぶりでしたが立ち寄って良かった。(本来の目的が別にあったから)
静寂さと時おり感じる誰れも寄せつけない凛とした空気感が京都で遊ぼ、まずは一番
最初の思い出になりました。
さっ次行こか。
切り替えも早いです、我ら。

三十三間堂の西っ側、読んで字のごとくと言ってよいのかしら
アンテナ高いnacoちゃんのお買い物について行きました。
お母様のご依頼が決まっていたので買い物も早い速い!
お昼の予約が近づいてきました、ガラゴロと荷物を引いてお店向かいます。
わー暑くなってきたよーーー!




c0134408_14102730.jpg

予約時間ぴったり!
みんなで楽しみにしていました、ひゃっほぉーーぃ‼︎






c0134408_1413367.jpg
目移りするメニューばかり!
その晩達人に教えていただいたアレ、やっぱり注文しなあかんかったねー!
次回のお楽しみもできたね。ワーっキャ〜っと本当に美味しく楽しいお食事ができました。






c0134408_14271768.jpg

暑くなったらおやつは氷にしようっかー、そう話していたから歩いて祇園のあのお店へ
向かったけれどザ〜ンネン、な、なんとこの日まで臨時休業。
ホテルへ一旦チェックインしてカフェ探し。
やっぱアノお店だよねー!






c0134408_1433137.jpg

この日から始まった氷を求め、そぞろ歩きで向かったお店は木と根。
頭はすっかり氷モード。
お腹は満腹だけどなにせかき氷、お口の中で溶ければ水さ!
そう言い聞かせ味わった絶品かき氷の話しナドナドはまた後日。
by ami-imanami | 2015-06-27 14:44 | 旅日記


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 06月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

アラン・ミリアのジュース..
from Paris⇔Tokyoソシエ..
マツヤのロシアチョコレート
from coruha*のへそ 
大人の林間学校 2010..
from Azumi'sDiary
Eggs'n Things
from Boite de ouvra..
私の今をちょっと幸せに♪
from きれいの瞬間

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧