予定変更、そのワケは・・・

予定変更、そのワケは・・・_c0134408_1122928.jpg



軽井沢でお土産に選んだもののひとつ、「ちもと」のちもと餅です。

黒糖風味のやわらかな求肥、中には風味よい胡桃が入っています。
都立大駅前にある「ちもと」の総本山、あちらでは八雲もち、こちらでは名を変えちもと餅と
名づけられています。


予定変更、そのワケは・・・_c0134408_11285788.jpg

           こちらは同じくちもとのそば団子っと!



しかーし、本来今日のトップ画像はちもと餅ではなかったのであります!
予定では大ぶりなハムと色とりどりの野菜(といってもキュウリとトマト)が挟まれた
シニフィアン・シニフィエのカンパーニュサンドだったの。

だから、近所のスーパーでちょっといいハム奮発したのです。

料理王国で事前学習した志賀シェフのパンを購入した某特派員、そのずっしり数千円分
ひとり、いえ、ひと袋 寝ちゃったおかげで 電車に取り残してしまったそうな・・・

な、な、なんてこと!










終点までひとり旅したパン達は、さびしく駅の「忘れものセンター」で夜を明かし、始発と同時に
自宅近くの駅まで帰還したのでありました。

みなさんのお力にて明日いただくことに、感謝。
by ami-imanami | 2007-09-20 11:43 | 徒然


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧