どんぐりを拾いに



軽井沢へ行ってきました。


どんぐりを拾いに_c0134408_13112778.jpg

          優勝セール真っ只中、ボクはドラ帽かぶってどんぐりを拾うのダ~


晴天に恵まれた往路は多少混雑なところもありましたが、予定通り正午には到着し
腹ごなしの後はホテルの裏庭で家族総出でどんぐり拾いと相なりました。

それにしても紅葉ピークの、とくに雲場池や旧軽中心地あたりは人、人、人、で溢れ
かえっておりました。



どんぐりを拾いに_c0134408_13304697.jpg



夏の終わりはひっそりと落ち着いたホテル鹿島の森の裏庭も、この季節は落ち葉や
木の実を愛でされる方々で案外賑わっておりました。



どんぐりを拾いに_c0134408_13241415.jpgどんぐりを拾いに_c0134408_13244197.jpg



見ず知らずの旅人同士でも、下を向きしゃがみながら木の実拾いの光景はちょっと
おかしくもあり目が合うとなぜか微笑んでしまいます。


どんぐりを拾いに_c0134408_13325475.jpg



こんな紅葉が美しい季節に訪れることができたのも久しぶりのことです。

ちょっと現実的な話ですが、幼子がいる我が家ではどうしてもこの季節の旅行は、風邪を
ひかせてはと躊躇し避けてきた時季でもありますので、こうやって家族で自然の色の移り
変わりを愛でることの幸せを感じたどんぐり拾い(あくまでも最重要目的・笑)でありました。



どんぐりを拾いに_c0134408_13381525.jpg



お友達にもお土産をたくさん拾って帰りました。

今朝目覚めると私が準備した保育園バッグを、もう一度開けて「この大きいのはRくんへ、
Fくんはちっちゃいからちっちゃいのでいいワ!」と何度も、何度も、どんぐりの入った
ジップロックを出しては眺めしておりました。

みんなは喜んでくれるかな?♪
by ami-imanami | 2007-11-05 13:47 | おでかけ


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧