食べてるやん、な土日。



土曜日は製菓教室なので京都へ。
新幹線は往路も復路もそれはそれは混んでおりました。最後のお花見ですかー?


食べてるやん、な土日。_c0134408_1354362.jpg


今頃出たのか?!的お疲れが今週末から襲ってきたので、真っすぐ帰宅することに。
シトロン2号店や久々に月ヶ瀬のみつまめなど、行ってみたい、また食べたーい感は
否めませんでしたが、教室終了後はまっすぐ帰宅。
お昼は車中にて、運よくあった「はつだ」の和牛弁当を味わう♪



食べてるやん、な土日。_c0134408_13132617.jpg


真っすぐ帰宅は本当ですが、行きに寄ってましたやっぱり。
「ル・プチメック」こちらは通称黒メックこと堀川・衣棚のお店にて。
美味しいチーズやバターをパリからワンサカ持って帰ってきたものの、我が田舎には
そのコたちを生かしてくれるバケットなんてございません。

夕食用にあれこれと翌日の朝食用にタラモサラダとブランダードのブリオッシュサンドを
買いました。写真手前がタラモサラダ、奥のラップサンドが見えないけどブランダード。
このブランダード(タラの塩漬け)、すっごく美味しいけど朝食用には不向きとみる。
だってね、白ワインにすっごく合う、まさにおつまみ。
キリっと冷えた辛口の白ワインならこのブランダードを!おすすめです。



食べてるやん、な土日。_c0134408_13234431.jpg



この日の課題は「りんごのケイクキャラメル風味」、お手製キャラメルたっぷり加えました
さかい、しっとりコクっと味わいあるケイクです。

新刊もでましたからね、日曜日デートしたMちゃんにいただいた「札幌きのとや」のスフレ
を早速いただきながら、来月の予習を兼ねてじっくり拝読いたしました。
by ami-imanami | 2008-04-14 13:30 | やすみの日


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧