カテゴリ:やすみの日( 55 )

平日にお休み


c0134408_14315662.jpg


               平日に会社を休めるとどうしても気持ちがわくわくしてしまう。
               たとえそのお休みが母の病院付き添いであっても、朝からアレもコレもやらにゃーあかんくても
               (実のところ会社へ行ってしまった方が楽なのである!)何だか落ち着かないのです。

               息子を学校へ送ってすぐ母を乗せて病院へ。付き添いが終わってひと通り家事を済ませて
               昼食の予約をしておいたお店へ向かう。
               我が家のご近所ではないのに、なぜかご近所の方と一緒になりお互いびっくりなランチタイムになりました。
               
 



c0134408_14431393.jpg
     

               昨日の岐阜はことのほか蒸し暑く、冷たいお蕎麦が何とも美味しい。
               食後は少し車で移動して西材木町にあるお友達オススメの洋菓子店へ向かう。
               ちょっとローカルな話しになりますがLF系をどこかみくびっておりました、ワタシ。
               タルト生地がなかなか良くって、さっき桃のケーキ食べたじゃないかっ!な息子が2つ目に手を出した
               抹茶のフィナンシェ。" 抹茶、菓子に入れるかー? " と普段抹茶系菓子を毛嫌いしていたべべっちなのに
               ちょっと塩歯ゆい(塩っけを感じる)フィナンシェ生地をとても気に入りましたぞい。
               
               Eさん、今フロマージュタルトを食べてるんですけど、これもフィリングがワタシ好みです!とこの場でメッセージ♪
                            
               
         ************************************      

               写真は2枚とも昼食にお邪魔した岐阜市白木町の「すず野」さん。
               1枚目は母が選んだ穴子のぶっかけそば、2枚目は私が注文した塩鴨ロース、アボカドとトマトのサラダ蕎麦。
               私が食通と崇めるパルケさんやお友達が認めるお店だけあって、とても美味しいお蕎麦がいただけました。
               返しがスッキリと美味しくて、しないけどズ、ズぅーって飲み干してみたくなるほどでした(笑)。



               
               
               
                    
by ami-imanami | 2012-07-13 15:35 | やすみの日

平日のおひとりさま、Cafe飯を喰らうてみる。




c0134408_14364758.jpg



                   平日のお休み、おひとりさまでしてみたいことその①。

                   Cafeでカフェ飯っつーのを食べてみたい。。

                   お店は以前Greenbeigeさんが紹介されていたCafe-spooms。
                   店先の黒板には店名のspoomsのooがオーウムラウト表記になっていて、字体がすごく可愛かった。
                   何か意味があるのかな?
                   店内は可愛くすっきりまとめてありました、女子お2人で経営されているのでしょうね。
                   おにぎりランチをいただいた。おにぎりほんのり温かくって少し肌寒かった雨の日、
                   ほぅーっと暖かさを感じました。
                   たまにはエエなあ、Cafe飯も。
                   もこもこなキャラメルラテも飲んで、せっかちな私が本を片手にゆっくりできたおやすみの日。
by ami-imanami | 2012-02-16 14:53 | やすみの日

クリスマスの朝



c0134408_1091629.jpg



          久しぶりに時間を気にせず目覚めたクリスマスの朝、温かいカフェラッテとパネットーネでサンデーブランチ。
          

More
by ami-imanami | 2011-12-27 11:17 | やすみの日

PENを片手にふらり岐阜の町を


c0134408_11431624.jpg



               Nっぺが新しいカメラをプレゼントしてくれました。
               まずは " 慣れよ " とばかりにPENを片手に持って岐阜の町をふらり。
               不出来な写真の数々にどうぞお付き合いいただければ幸いです。

More
by ami-imanami | 2011-11-25 10:36 | やすみの日

ひと休み、な午後   珈琲 Yu-A にて




c0134408_13133768.jpg



          
          朝から休む暇なく過ぎて行った昨日、ほんの束の間珈琲Yu-Aさんでひと休みな午後。

More
by ami-imanami | 2011-11-04 14:06 | やすみの日

日曜日、心地よいモーニングタイムをPAN夢にて。




c0134408_14382788.jpg




             ほんの少し降る雨の日曜日、ゆっくり気ままなモーニングタイムを過ごしました。

More
by ami-imanami | 2011-11-02 15:29 | やすみの日

小嶋ルミ先生のお菓子教室 in SOBOKAI 課題はぐるグル・・・・



c0134408_10443781.jpg




                    実習講座は 「 プラムのパウンドケーキ 」。

                    興奮と焦り気分、未だ継続中でありますーー!

More
by ami-imanami | 2011-10-31 11:58 | やすみの日

新しいエプロンで新しいお教室へ!



c0134408_13494215.jpg




新しいエプロンを持って楽しみにしていたお教室へ向かう。

いつもはハデ目なエプロンを選ぶ私がおとなし目なエプロンを選んだのには訳がある。
ブログで拝見するあの華やかなリボン柄。一度Tryしてみたいと思う本当に素敵なデザインなんだけど、どう見てもエレガーとは
程遠いところに位置する私だからして躊躇しておりましたが、ああーエプロンがあるじゃない!
9月に行われたマレエモンテさんのメタルビーズ教室で挑戦してまいりました、うう素敵っと頬ずりしたくなりましたけど、
アイロン装着したては熱いですからね、頬ずりは気をつけましょう。。

で、私がどこへお邪魔したかといいますと
by ami-imanami | 2011-10-17 15:17 | やすみの日

昨日のワタシ。




                         昨日ワタシ、飲んできました。
                         会社休んで胃カメラ飲んできました。
                         『センセイ、もうドキドキなんです、ワタシ』 普段は発せぬそんな私の弱気発言を知ってか知らいでか、
                         担当の女性医師もベテラン男性医師も本当に優しく言葉かけに泣きそー。←嬉しくって

                         毎回人間ドックでひっかかるワタシの身体。
                         胃部は半年に1度は念のための「要カメラ」になっているけど
                         2年前に「近過ぎて嫌」と近くの総合病院を止めて隣町の総合病院へ行った。
                         これが間違いでオエオエーがトラウマになって、以後未受診。

                         母もオットもお世話になっている近過ぎる総合病院の副院長にお願いして今回徹底検査。
                         先日はホルター心電図を24時間装着、何十項目の血液検査。
                         そして昨日は胃カメラと24時間ホルター血圧計装着。
                         胃カメラは苦痛もなにもなく、あっと言う間のように終了。

                         来月は大腸のカメラが待っています。←コレは嫌でない私



                **************************************



c0134408_1344658.jpg
                               「探偵はBARにいる」オリジナルサントラよりお借りしました。


       検査も早く終わったので、午後から母を誘って近所のシネコンで「探偵はBARにいる」を見てきました。
       女性サービスDAYの翌日とあってとても空いていたのでゆったり座席でリラックスしながら鑑賞できました。
       ベベ夫に「くるくるパーマの映画見てきた」と言ったら「コンドウキョウコやろ、オレ、誰がコンドウキョウコか
       だいたい知っとるんやて」と負け惜しみのような事、言われました。

       映画の感想は? 楽しい映画でしたよ。 ヒトコト、『小雪さん、カッコよ過ぎです』。








                         
                         
by ami-imanami | 2011-09-16 13:58 | やすみの日

この夏のオキニイリ



c0134408_10432786.jpg



まだまだ暑い毎日ですが、今年の夏はちょっとお気に入りを見つけ通勤途中のセブンイレブンへよーく足を運びました。

めったにコンビニへ寄らない私が、時々寄り道するようになったきっかけはそのお店の店員さんが居るから、だったと思う。
店員さんはイケメン男子ではなく女性。美人とか可愛いとかでくくる範疇でもない。色白で少しふくよか、始終ニコニコしている
よーな感じもない。
でも、会計時なにげに掛けてくれる言葉とそのトーンがとても心地よくて、寄れば遅刻しそうになることは分かっていても
つい寄ってしまう、話してしまう、彼女と。

More
by ami-imanami | 2011-09-01 11:42 | やすみの日


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

アラン・ミリアのジュース..
from Paris⇔Tokyoソシエ..
マツヤのロシアチョコレート
from coruha*のへそ 
大人の林間学校 2010..
from Azumi'sDiary
Eggs'n Things
from Boite de ouvra..
私の今をちょっと幸せに♪
from きれいの瞬間

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧