カテゴリ:ありがとう( 35 )

素敵なお宅でカレーパーティー!


c0134408_1338346.jpg



                        素敵なお宅でカレーパーティーの始まりはじまり emoticon-0159-music.gif

More
by ami-imanami | 2012-06-11 14:36 | ありがとう

関東・栃木レモン牛乳



c0134408_13242395.jpg


               
                        関東・栃木レモン牛乳。

                       “ ギョーザ以外で何かお土産ってありますかね ” 宇都宮駅へ向かう途中、
                        そう訊ねたNっぺへタクシーの乗務員さんが強く勧めてくれたそうである。




c0134408_1332448.jpg



                        あーコレコレ、TVで見たことある! 
                        手に取っては「ごめんね、ごめんねー」と言ってみたり、ベベ夫と一緒に盛り上がる。

                        コップに移せばネーミング通りのレモン色。
                        お味は?の問いに「何だか可愛い味!」と珍しくベベ夫と意見が合致した。




                        
                                                   
by ami-imanami | 2012-06-01 13:39 | ありがとう

Paris でお邪魔しますーー!



c0134408_116186.jpg



            パリ滞在中のある晩、パリの姉と慕うMadameに夕食をご招待いただきました。

お杓文字持って、お邪魔しますー
by ami-imanami | 2012-05-25 11:59 | ありがとう

4月の想ひ出



c0134408_15171977.jpg



                          鯔背(いなせ)だねえ!


                          

話は4月のコトですがー
by ami-imanami | 2012-05-23 16:05 | ありがとう

年末のごあいさつ



c0134408_1052941.jpg

        

                 気分は「春よ来い」。
                 本当は濃い口なケーキを買いに行ったのに、ショーケースに並んだフレジエを見たら
                 選ばずにはいられませんでした。

                 「フレジエ3つ!」 明るく元気に。



                 今年は新年早々に「年末は28日から休む」とこちらでも宣言しておりましたが、
                 秋口に何十日もある有給をほとんど使い果たし、昨日最後の0.5日を消化したので
                 今年もおせち料理作りは黒豆とベベ夫好物の伊達巻作りのみ、となりそうです。
                 ベベ夫は今年咳ぜん息に悩まされた1年となりましたが、学校では皆勤賞を3年連続で
                 達成しました。
                 そうそう、終業式の夜何を言うかと思ったら、「昨日、体育の服に着替えるときめがねを取ったんやて。
                 そしたらKくんに『ベベ夫くんてめがね取るとイケメンやねぇ』って言ってくれた」と、とーっても嬉しそうに
                 話してくれました。
                

                 
                 今年も残すは明日の大晦日となりました。
                 1年間お付き合いくださってありがとうございました。

                 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
                 良い年をお迎えくださいますよう祈念いたします。


                                                  ami-imanami







                          
by ami-imanami | 2011-12-30 05:00 | ありがとう

年末のごあいさつ




c0134408_9533837.jpg





今日は仕事納め、ということは今年のブログ納めでもあります。(ご存知な方は理解できるこの法則・笑)

More  年末のご挨拶とともに
by ami-imanami | 2010-12-29 10:20 | ありがとう

装いのエッセンス  ラブラドライトのビーズブレスで。




c0134408_14223375.jpg




昨年買ったワンピースの襟元には大ぶりなモチーフが付いている。
普段アクセサリーもトップスに合わせてついでに購入してるけど、このワンピースに
合うと言われてその時一緒に買ったネックレスが、やっぱり自分的にはどーも合わない
ようなフツフツを抱いてそろそろ1年を迎えた先月、お邪魔しているこちら様のブログ

「 ここに居てくれたじゃないの !! 」

なんて生意気な事をつぶやいてしまうほど、ビーズさんが今回発表されたその作品は
私が求めていたまさにそのもの。
どストレート、私の欲しかった真ん中に直球勝負で出会えました。


ビーズさんの作品を間近で拝見したのはこちら様のすらっと伸びた(ここも重要!)首元にて。
すっごく素敵な、そして存在感があるビーズクロスに思わず「コレってビーズさんのだよね」
なーんてさも親しげにビーズさん呼ばわりしてました、ごめんなさい。






c0134408_14384784.jpg




お忙しい最中作っていただいたビーズブレスレットは、初めて間近で拝見した時同様
とても繊細でかつ複雑な作品。
何度もながめたり、手に巻きつけてみたり♪
ラブラドライトの光が何とも表現しがたい輝き、幾重にも重なってとても美しい。

早速ワンピースに合わせて母に見せ「キレイ!ステキ!!」と女子トークに盛り上がって
いたら、なぜだか母の中でビーズさんはフランス人になっていた。(笑)

ビーズさん素敵な作品をありがとうございました。
ちゃんと誤解は解けました。(笑)
by ami-imanami | 2010-11-16 14:57 | ありがとう

翠香園の月餅、いったい誰の好物なのか?!




c0134408_14123341.jpg






横浜中華街 『 翠香園 』 の月餅(餡大月餅)は大の大の大好物!!



さてそれは誰の大好物なのでしょうか?

More   大好物なのー?
by ami-imanami | 2010-11-02 14:30 | ありがとう

sweet garden YUJIAJIKI の demi secs




c0134408_13275818.jpg



可愛いお皿へテンコ盛りにしちゃってますけど。

行ってみたかった sweet garden YUJIAJIKI の焼き菓子をいただきました。
ありがとう!!
プレオープンの話しを聞き、「ちょっと行ってみたいかも」と思ったヒトリゴト、
聞こえましたか? 
この、上がフロランタンでフランボワーズがサンドしてあるパイの(名前失念)、
コレ良かったー! 
組み立ての妙が「びみょー」じゃなく「絶妙」になってた。

また勉強になりました、期待しててね、成果。←あはっはー、言ちまった。。
by ami-imanami | 2010-06-03 14:08 | ありがとう

ご挨拶を兼ねてあれや、コレやと。



c0134408_10561939.jpg




今日はわが社の仕事納め、同じくNっぺも休日ダイヤで今年最後のご奉公に
向かいました。

夫婦で昨日、のんびり有給なんぞ取っちまったもんですから、今日は始業時間
より少し前に出社して外堀を掃除する上司を尻目に、書類の整理をしながら
今、コーヒー飲んで何度目かの(笑)休憩中。


本来なら18日が終業式だったベベ夫も度重なる学校閉鎖で、ようやく26日
から待望の冬休みが始まりました。
ただ1学期、2学期を皆勤で終了できたべべっちは「ああー学校行きてぇ!」
がもう口グセとなっています。

今春は小学校入学という一大イベントがあった息子ですが、新しい友達も
たくさんでき、黒板消し係、鉛筆削り係という大役かどうかは分かりませんが
役目も果たし、また初めて挑んだ漢検10級も満点合格。
来年へつなげる課題は鉄棒の前まわりでしょうか。(かなりハードル高し)





c0134408_11113087.jpg

左はミディのしっとりケイク・ダンディ、右はル・シュクレクールのシュトーレン。X'masはフルーツ系菓子三昧!




来年は少々「セイなる日々」を目指そうかと!
それは静でもあるし製菓の製でもあるような、ないような。

ともあれ、まずはコレステロール値を意地でも下げてみせるわ。



今年も拙ブログを通じてたくさんの方とお話しできる機会に恵まれました。
ありがとうございます。

そして見てくださりながら心の中でつぶやきコメント(笑)をくださったみなさま、
ありがとうございます。

まだまだお忙しいと存じますが、みなさまどうぞ御身ご自愛ください。
良い年をお迎えくださいませ。

                                 ami-imanami


                   
by ami-imanami | 2009-12-29 11:25 | ありがとう


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

アラン・ミリアのジュース..
from Paris⇔Tokyoソシエ..
マツヤのロシアチョコレート
from coruha*のへそ 
大人の林間学校 2010..
from Azumi'sDiary
Eggs'n Things
from Boite de ouvra..
私の今をちょっと幸せに♪
from きれいの瞬間

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧