カテゴリ:美味しい外食( 24 )

オレ、まだ昼に行ったことないんだけど!



c0134408_22552910.jpg


                     " おかーさん、昼も美味いウマイ!" って言うけどさー、オレまだ昼に行ったこと一度も
                     ないんですけどー!

そうべべっちにスネられて   More
by ami-imanami | 2014-01-13 00:03 | 美味しい外食

元気に・・・食べ過ぎてます!



c0134408_22333937.jpg



                  ブログは何だか止まったままになっていますが、おかげさまで元気にしています。
                  自分の身体と向き合う方法も少し分かったようで色々と加減しながら元気に・・・

食べ過ぎてます!
by ami-imanami | 2013-12-27 21:12 | 美味しい外食

奥深き南インド料理を堪能した日曜日


c0134408_13593883.jpg



                          ワイルドだろぅ? 「 バミセリ・ビリヤニ 」だよ。

パエリヤじゃないよ・・・
by ami-imanami | 2012-04-24 15:40 | 美味しい外食

寒っぷい日、チゲ鍋ランチで温まる。


c0134408_11555471.jpg

晴天なのに底冷えしていた週明け初日、オモニのチゲ鍋ランチで温まる。

ランチ候補のお店はいくつもあったけど、オモニのチゲ鍋ランチを選んだ
のは単に寒かったとか、おかずの盛り合わせにご飯とこのチゲ鍋そして
最後に柚子ティが付いて680円!という値段だけではなく、多分午前中
こちらさんのとこで湯気かおる美味しそうなスンドゥブチゲなんて見ちまった
もんだから。
だと思われます。

グツグツと煮えたぎる具だくさんなチゲ、もちろん追加で玉子もin !!
ご飯を入れて美味しいスープも一滴残らずごちそうさま。

スーツもばっちり決めてる(?)Nっぺと、ちょっと厚めに塗ってます、な
あたくしだったから辛みは標準にしてしまったけれど、やっぱり性格同様
チョい辛くらいが良かったかしらん。(笑)
by ami-imanami | 2011-12-21 13:23 | 美味しい外食

ちょっと大人な忘年会




c0134408_10441539.jpg




                               12月も残り少なくなりましたね。

                               

More
by ami-imanami | 2011-12-20 11:23 | 美味しい外食

天ぷらの光村


c0134408_16114687.jpg



       
         所用があり北区(名古屋市)へ。
         1年に1度しかご縁がないこの辺り。北区まで来たのなら天ぷらの「光村」へ寄らないと。

         「光村」といえば江戸前のかき揚げ丼が超有名な天ぷら屋。
         土日はもちろんのこと、平日も開店前から行列覚悟の人気店。月曜日それもお昼のLOまで残り20分だからと
         高を括って車を寄せれば、アレーー?満車じゃねえの・・・
         第2駐車場になんとか1台スペースを見つけエントコドッコイショ、駐車OK !

         活気のある(しつこいようだけどオーダーストップまであと少し)店内でもかろうじて空いていたのもカウンター1席。
         出るお客さんと入れ替わりにまだまだ何組も入ってくる盛況ぶり、相変わらずだなあ。

         注文したのはご存知江戸前のかき揚げ丼、ぷりっぷりのエビがたくさんはいっています。
         さくさくですー!
         胡麻油の風味と見た目よりもサラリとした丼つゆが美味しい。
         添えられたしじみ汁、これが本当に美味しい!
         
         いつものコレちゃん値(コレステロール値)問題は本日封印、ごちそうさまでした。
         北区といえば看板を挙げない和菓子の名店(わ、の字が書かれたのれんのみ)に寄るのを忘れるという不覚事態。
         光村未経験のNっぺを誘って北区再訪を誓い帰宅する。(わざわざ書き添えなくても良いけれど、ゴロ合わせ。。)




         
by ami-imanami | 2011-11-28 16:33 | 美味しい外食

ポンでモーニング!!


c0134408_14184443.jpg




                          久しぶりにあのお店でモーニングしてまいりました。

More
by ami-imanami | 2011-11-17 14:55 | 美味しい外食

母のお気に入り   清福のとろっトロ酢豚



c0134408_1358939.jpg





          『 ぷぅっはーー! 昨日は美味しかったな!!』 お土産に持ち帰った胡麻団子、昨晩の余韻に浸る朝のおめざかな・・・







          

More 本当にとろけるようなのです!!
by ami-imanami | 2011-11-15 14:46 | 美味しい外食

鬼ムスメ 吉兆へ行く。



c0134408_1472791.jpg




                     8月の最終日、少し安堵の祝いを兼ねて母と京都吉兆 名古屋店へ行きました。

More
by ami-imanami | 2011-09-06 15:49 | 美味しい外食

2人で昼メシ!  一宮のDOLCETTOへ



c0134408_13285398.jpg




                          Nっぺと2人きりで久しぶりにお昼を食べに出かけました。 

                          

More
by ami-imanami | 2011-08-22 14:08 | 美味しい外食


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 06月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

アラン・ミリアのジュース..
from Paris⇔Tokyoソシエ..
マツヤのロシアチョコレート
from coruha*のへそ 
大人の林間学校 2010..
from Azumi'sDiary
Eggs'n Things
from Boite de ouvra..
私の今をちょっと幸せに♪
from きれいの瞬間

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧