カテゴリ:オフ会♪( 6 )

土曜の夜は新年会へ



c0134408_1393391.jpg



            3連休初日、土曜日の夜は楽しみにしていた新年会へ出かけました。

More
by ami-imanami | 2012-01-10 14:27 | オフ会♪

贅沢な時間過ごし




c0134408_14115678.jpg





        土曜日は横浜へ行きました。
        サロンへ伺うその前に、楽しき語らい贅沢な時間過ごし。

More   
by ami-imanami | 2011-01-25 15:31 | オフ会♪

金曜日の朝、でいと。



c0134408_10251726.jpg



木曜日の深夜、ひとりシャカシャカ手土産を作る。
無花果のケイク、ミアメールをたっぷり入れたちょっと大人のチョコレートケーキ。
あの方のイメージに合わせて、ちょっとワクワク。





c0134408_10312728.jpg




金曜日の朝、待ち合わせはPAUL。
お店までの道のり、気持ち高ぶりちょっとそわそわ。
エスカレーターを昇って、お店の前、お目当ての方を待つ間ドキドキの初めてのでいと。

初めてお目にかかるその方は、知的で穏やかで、それはブログから想うとおりの
女性でした。
モーニングを食べながら、ほんの短い時間だけれど気持ちと話の内容は中近東まで
到達する、そんな勢い(笑)。

フーさん、私すごく楽しかった。
赤い刺繍のリネン、鍋つかみなんてもったいなくて。可愛い表紙もやっぱり手仕事
わたしのふらんすノート、どちらも大切につかわせていただきます。
心にもたくさんのありがとう。






c0134408_10363080.jpg



会議後の食事、おひとりさまは反省会もこめて。
楽しい時間、金曜日朝のでいと。
by ami-imanami | 2008-12-20 10:36 | オフ会♪

ようこそ ☆




c0134408_142248.jpg



大好きなクマちゃん(デフェール)を持って途中下車してくださいました。

 ようこそ !!
by ami-imanami | 2008-08-27 14:57 | オフ会♪

はじめましては異空間の誘いでもあり ②



c0134408_11144993.jpg



灼熱の太陽照りつける駅構内であわただしく「はじめましてー!」のご挨拶をした後は
rainyさんのオデッセーちゃんに乗り込み、そこで「可憐」と言う言葉がピッタリの子雨ちゃん
にまたまた「はじめまして」のご挨拶。
子雨ちゃんはブログで拝見する以上に可憐で、ちょっとはにかんだ笑顔とママ似のクリクリ
お目々が本当にキュート!
その後お邪魔したle-panierさんのこれまた可愛いお嬢さんと二人でお話される姿は
まぶしいくらいキラキラでした。


緊張からか?!終始とんちんかんな私にもmomokoさんは笑顔でうなずいてくれたり
相槌を打ってくれたり、ブログから吹いてくる風と同じように穏やかで、優しい女性でした。
こぶちゃん(ご主人様)とのやり取りは、同世代の我家と同じ、ここでは控えさせていただき
ま~す(笑)。

そんな中、rainyさんの愛車はスイスイスイ~と街中を抜け、閑静な住宅街にポっっと現れる
le-panierさんのお店「フランジュール奈良」さんに到着です。



c0134408_1312625.jpg



そこかしこにle-panierさんのこだわりがあふれている店内、初めてお邪魔した乙女2人
(momoちゃんと私)そしてこぶちゃんも歓声。
センス溢れるお品の数々はmomokoさんが素敵にUPされています。



c0134408_13195956.jpg



先ほどのコーナーとはまた違った大人の空間。



c0134408_1321665.jpg



2階に連なるステップ脇もこんなにお洒落、ほら、このアイアンの手摺り、le-panierさん
のブログでご覧になったファンも多いのでは。

オーナーのle-panierさんには、南仏のこと、そして同世代の者として起業されたことなど
伺いたいことばかりで、また次回ぜひお邪魔させていただきたいと思います。


そんな素敵なお店を後にして、momokoちゃんご夫婦+おまけ(あたくしですけど)は
rainyさんのお宅に向かいます。
途中どんどんお屋敷町になり、名古屋で言えば桜山とか汐路みたいな瀟洒な雰囲気、
「岐阜もこんな感じでしょ?」のマダムからの問いに、キンチョー?!からくる勢いもあってか
「ハイ!」なんてウソを答えてしまいました。

ココで言います、ありましぇーーん!

到着したお宅は、まさにブログで拝見している通り、前面に入る光、相対する面のバランス、
導線の粋、全てが計算された美しさでした。
まずはリビングで呈茶、しばし歓談後、いよいよ主、マンサイ氏のお導きで茶室にお招き
いただきます。
主、マンサイ氏はお声のトーンと語り口がとても心地よく、遊び心と静の空間を色々とお話し
してくださいました。

また、rainyさんの心配り、フットワーク、さりげない気遣い、これはお目にかかれたことで
いままで以上に強く感じました。
だけど、おキャンな女学生~みたいなところもあって。
ひょっとしてAB型ですか?(笑)

本当はエントランスに掲げられた絵画の黄色とその下に飾られた水盤の緑、そして無機質な
コンクリートの色の対比を写真に収めたかったのですが、機会を逃す。(これもキンチョー)
で、唯一お邪魔した証が


c0134408_145328.jpg



リビングから撮らせていただいた柿の実、ぶれてるしー!
rainyさんが手際よく作ってくださったマンゴヨーグルト(美味っ!)もあれれぇ~~。

外はちょうど通り雨が去ろうとしている時。私たちも時同じくしてまさに通り雨のごとく
ご夫妻の邸宅を後に。
そして大阪に向かわれるmomokoさんご夫妻、rainyさん、子雨ちゃんともお別れを。

まずお声をかけてくださったmomokoさん、そして笑顔で快く迎えてくださったrainyさん。
またこのご縁を最初に結び付けてくださった踊る器屋さん、みなさんに感謝いたします。
ありがとうございます。

そして。
あっはーー、やっぱり「家政婦は見た!」の最終回より、白樺を取るんやったー!(泣)
by ami-imanami | 2008-07-17 14:41 | オフ会♪

名古屋もエエでよぉ~~




c0134408_13245274.jpg




お土産にいただいた「紅屋」のクルミっ子、すんごく美味、美味~!
和風エンガーディナーとでもいいましょうか、センターのキャラメルとくるみがとっても好きな
味で、取り寄せ決定ー!  ごちそうさまでした。


お土産の主は「暮らしに+ONE」のmegさん、怒涛の浪速ツアー(笑)の帰り道にムリヤリ?
途中下車していただきました。
色々とお話しさせていただきたいことがたーーくさんあったので、お目にかかれることはすごく
すごく楽しみだったけど
「amiさん、顔腫れてません?」
なーんて言われないかしら?間に合わないわよダイエット!してないけどね(爆)



c0134408_13453457.jpg




お連れしたマルコリーニさん、ついさっきいまでは空いていたのに、いきなり激コミで
落ち着かなくてごめんなさいね。
あーもっと落ち着いたところが上にあったのに、私ったら、ちょっと舞い上がり??

ほんの短い時間でしたが、お目にかかれて本当に楽しく貴重な時間でした。
今度は2泊でね、ペンギンとカメが見たかったら、魚ちゃん名古屋港水族館もエエで~(笑)

次回は必ずゆっくりね、名古屋チームも旗持って迎え撃つわよ、お覚悟~~♪
by ami-imanami | 2008-01-28 13:54 | オフ会♪


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

アラン・ミリアのジュース..
from Paris⇔Tokyoソシエ..
マツヤのロシアチョコレート
from coruha*のへそ 
大人の林間学校 2010..
from Azumi'sDiary
Eggs'n Things
from Boite de ouvra..
私の今をちょっと幸せに♪
from きれいの瞬間

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧