カテゴリ:お気に入り( 26 )

アイツが気になって。

 

                         アイツがあちらこちらと動くたびにどうも気になって。

                         そんなコトしてたら本末転倒ダ!とは分かっていても・・・・

                         邪魔するモノがいればそのジャマモノを排除したり、右往左往すれば手をとって導いてやる。

                         もーーーー気になって、アイツのやるコト行くトコロ。









                         



                        
                           

More
by ami-imanami | 2014-01-30 22:59 | お気に入り

癒しの時間(とき)。



c0134408_2234178.jpg



                  いろいろ慌ただしくなる前にK子さんと一緒に癒しのときを求めて大好きな円居さんへ行きました。

More
by ami-imanami | 2013-10-01 23:14 | お気に入り

愛する地モノ



c0134408_23242474.jpg




                                           愛する地モノ。

More
by ami-imanami | 2013-07-29 23:46 | お気に入り

ワタシも一緒に連れてって



c0134408_15594338.jpg



              " 実物見ないと分かんな~い♪ " もうすぐ渡仏されるお友達を囲んでかしましParis談義。
          

More
by ami-imanami | 2012-11-03 16:59 | お気に入り

バブーシュ好き ♪


c0134408_2334548.jpg


        バブーシュが好きで、ありそうなところに行くとついつい鼻をクンクンさせて捜してしまいます。
        クンクンさせるのは動物的カンを働かせているのと、バブーシュが少しばかり、いや、結構クサいからかも知れません。
           
        ある日のことべべ夫を街のデパート(JRタカシマヤ)をブラブラしていたら、偶然バブーシュのスポット販売ブースを見つけました。
        この日が販売最終日というじゃあーりませんか! もう目がランランに輝きました。

        バブーシュとはモロッコの特産品、本来はお外履きなのですがそのオシャレさから最近は室内履きとして輸出されています。
        皮はとってもやわらかく薬品を使ってなめしていないので、それが特徴でもあるのですが手にとってクンクンすると
        ヒジョーに臭いのです。
        「そんなくっさいモン、可愛いかもしれんけどボクはやめて欲しい」
        べべっちのブーイングには耳を貸さず私は試し履きを繰り返します。
        バブーシュはひとつひとつ手作りなので微妙に履き心地が違うのです、運よくば自分にフィットするオンリーワンが見つかるのです。
        おかげさまで私の幅広足になじむ1足が見つかりました。
        品質も間違いなし!
        今、まだちょっとクッサいのとおさらばさせるため(笑)風通しの良いところでお休みしてもらっています。
by ami-imanami | 2012-09-23 23:53 | お気に入り

恋するパニエ♪

c0134408_11211019.jpg



                       無類のパニエ(かご)好きです。                       
                       新品も好きですが集めているのはアンティーク(骨董)ではなくブロカント(古道具)、
                       ちょっとばかし古いモノ。                    
                       少し大きめのパニエを探していましたが、BSプレミアムの「恋する雑貨」でパリの
                       パニエ特集を放送してからというもの、欲しい大きさはSOLD OUTばかり。
                       出会いはあきらめていたところ、5月のある日泰子先生とお友達の棚選びに
                       オジャマ虫していったお店で、欲しい大きさ・形に偶然遭ってしまいました。

                       買った物↑(パニエ)はフランスではなくイギリスの物、ですからブロカントなパニエではなく
                       英国風に言えばラビッシュなバスケットですね。
                       状態もすこぶる良し、形から見ても私と同い年かもしくはもう少しお姉さん、
                       まっ、約50歳というところでしょうか。

                       買ったばかりのバスケットを見たベベ夫が
                       「おかーさん、カゴばっか買ってどうするの? だってオシャレやんて言ったって
                       そんなオシャレなカゴ、うちには似合わんしー!」
                       息子の指摘はごもっとも。
                       だけど大好き、恋するパニエ♪




                                              
by ami-imanami | 2012-07-05 13:22 | お気に入り

暮らしの手帖




c0134408_13203668.jpg




             暮らしの手帖を初めて自分で買いました。

More
by ami-imanami | 2011-11-22 14:01 | お気に入り

探していたものに出会えた事と、どーでも良い話し



c0134408_146873.jpg



        先日小嶋ルミ先生のレッスンが行われたソボカイキッキングスクールで、以前から探していた器に出会えました。

        手製のマドレーヌやフリアンを焼いた際乗せる少し小ぶりなコンポート。
        パリのアスティエ(ASTIER de VILLATTE)や滞在したホテル近くのブランディヴォアール(BLANC D'IVOIRE)
        へは渡仏の度に必ずお店を覗くけれど、希望のサイズが見つかりませんでした。

        ソボカイのエントランスにこの写真と同じように小嶋先生(オーブンミトン)特製のお菓子を乗せてディスプレーされていました。
        その日のお目当てはレッスンとともに当日のみ販売されるミトンの焼き菓子、これはレッスン生どなたも同じなので、
        スタッフの方にコンポートを指差しながら「コレは販売していただけるんですか?」と伺うと「はい、おひとり様3つまでです」
        と焼き菓子の販売と勘違いされ大笑い。

        そんな大人気なオーブンミトンの焼き菓子とともにコンポートを一客(脚)買いました。





        

More そうそうどうでも良い話しですが
by ami-imanami | 2011-11-09 15:24 | お気に入り

口びるにもハリとうるおいを ♪




c0134408_1118021.jpg



           『 あら? 口びるにも夏の疲れが出ているんじゃない??』

           しるくさんからいただくひと事はいつも何気なんだけど、底に沈みかけてる私のオトメ部分をぐぐぐぃっと
           持ち上げてくれるよーな気がします。

More
by ami-imanami | 2011-10-20 13:24 | お気に入り

夏の必需品  髪へのいたわり




c0134408_10474245.jpg




        紫外線が気になりはじめると必ずお世話になる「ケラスターゼ SOLEIL」シリーズ。
        今年は「ユイルセレステ」を発売と同時に早速試してみました。

        ユイル(オイル)、セレステ(極上のきらめき)。 その名のとおり艶やかでなめらかな指通り。頭の左右に軽く2Push、
        出かける前の恒例行事(笑)になっています。

        スプレータイプなのでオイリー感も気にならず、マイカ配合だからでしょうか、ちょっとしたキラキラ感も楽しめます。






c0134408_115159.jpg


『 そろそろ暑くなってきたので、髪を少しそいでね 』 

夏の合言葉だったこのセリフも遠い思い出になってしまった私の髪、頭皮・頭髪の
活性化(自分で書いていてもいい表現だなあ・笑)、エエ抜け毛が気になりはじめ
ました、ハッキリ言いますと!

紫外線だけでなく洗髪によるダメージも大きい夏場こそしっかりケアしています、
同じく「ケラスターゼ スペシフィク」シリーズ、アクティフ。

シャンプー後、タオルドライした後に頭皮へシュッがこれまた気持ち良くって、少々
クセになっております!



今朝も2プッシュして、これまた夏の必需品アレクサンドルドゥパリのヘアクリップで
前髪まとめ、ちょっと曇っていたけれど(笑) いざ出社!!






        
by ami-imanami | 2011-07-27 11:25 | お気に入り


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 06月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

アラン・ミリアのジュース..
from Paris⇔Tokyoソシエ..
マツヤのロシアチョコレート
from coruha*のへそ 
大人の林間学校 2010..
from Azumi'sDiary
Eggs'n Things
from Boite de ouvra..
私の今をちょっと幸せに♪
from きれいの瞬間

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧