カテゴリ:ビーバースカウト( 4 )

ボーイスカウト地区ウエルカム集会!



c0134408_14513043.jpg




GW2日目、県内にある運動場で地区のボーイスカウト活動がありました。
この日は昨年新しくビーバースカウトへ入団した仲間と、合併した地区活動を迎えるという
2つの目的で行われました。

5つの仲間が大集合!
by ami-imanami | 2010-05-07 16:03 | ビーバースカウト

夏休み最後の思い出つくり




c0134408_1132178.jpg



日曜日、静かな午後、おやつは恵那川上屋の「ずんだ餅」。
栗菓子屋さんのずんだ餅ってどうよ、何て思ったけれどずんだ餅好きはやっぱり試してみませんと。
好き!好み!! もう何度買ったことでしょう。






c0134408_11363449.jpg



昨日の朝、ベベ夫は今年の夏休み最後のイベントに出かけて行きました。
ビーバースカウト活動の一環、夏合宿に参加です。
目的地は全国でも指折りのキャンプ場、県が誇る広大な施設です。

以前は塩むすびが原則の持参おにぎり、最近ではちょっと緩和されて梅干しくらいなら許されて
います。
かりかり梅干しを刻んで紫蘇粉と海苔で風味付け、ベベ夫は小2コ、お手伝い参加のNっぺは
大3コ、涼しく澄んだ空気のもとで食べればおかずは邪道なのかも知れません。






c0134408_1155032.jpg



初めてのザックは低学年用の小ぶりなものではあるけれど、細々な荷物を詰め、シュラフを
くくれば本格的なモノに変身、ずっしりくる重さになりました。

昨夜はカレーの夕食後、キャンプファイヤー、肝試しと楽しい催しも目白押し。
さてどんな思い出ができたのでしょうか?
帰るのが楽しみです。

あっ、Nっぺはベベ夫と一緒に帰宅したらすぐさま着替えて名古屋駅前へ仕事に向かいます。
企業戦士、ガンバ!!
by ami-imanami | 2009-08-24 13:06 | ビーバースカウト

たこ、凧あがれー!



c0134408_1412844.jpg



集合は午後1時、ボーイもカブもビーバーも、三連隊みんなで新年の凧あげ大会!





c0134408_1415249.jpg



日曜日はベベ夫が所属するボーイスカウトの凧あげ大会が近くの河川敷で行われました。
朝から小雪が散らつき寒さはもちろん厳しくはありましたが、河川敷の吹きっさらしは
想像以上。
最初はみんなガチガチに震えていました。






c0134408_1419179.jpg



でも始まれば、走る走る。
とうちゃんも合わせて走る、走る。






c0134408_14212322.jpg



またまた走る、走る。
かあちゃんもカメラ構えて走る、走る。
気づけば身体はポカポカ、ジャケットを脱ぐならば湯気が立ち昇るか?!のようでした。




c0134408_1427562.jpg




走ってころんで、大声で叫んで笑って、みんなで楽しんだ凧あげ大会。
一番楽しんだのはおとうちゃんかも知れません。(来年は、と意気揚々でしたから)





c0134408_1430591.jpg



終わってからはこれもお楽しみ。
みんなで輪になって美味しい豚汁をごちそうになり、ちょっと冷えてきた身体もポカポカ。

この日は普段送迎だけのビーバー父兄もほとんど参加、親子(どのご家族もこのときは
父ちゃんに主導権有り、のよーに見えた)みんなで楽しめた凧あげ。
凧あげってやっぱり楽しいものやね!





c0134408_14355928.jpg



本日のBest shot、Nっぺ撮影。
それもデジイチ撮影(コンデジも含めて、と思われる)初体験にてこのショット。
なんか私の写真より数倍いい感じ、なんでー?これも無欲の現れか?!
by ami-imanami | 2009-01-13 14:42 | ビーバースカウト

走れ! ビバリンピック




c0134408_13572426.jpg



日曜日はベベ夫のスカウト活動へ参加しました。
この日は所属する地区と隣の地区とが合同で「ビバリンピック2008」が開催され、
秋の色濃い公園に大勢のビーバーちゃん達が集合しました。




c0134408_1413879.jpg



午前中は各団入り混じっての団体戦、ベベ夫は黄団。
まず一戦目はダンボールキャタピラー、ダンボールの中に入って匍匐(ほふく)前進。
まさに全身運動、みんな初めてであっちへ行ったり、こっちに来たり。
身体も温まります。(河川敷に近いのでとても寒かったんです)




c0134408_1484869.jpg



紅葉がとてもきれいな公園だから、かあちゃん、応援そっちのけで独りカメラで
紅葉狩りなんか楽しんじゃったり、ハハ(母)のん気だね~。




c0134408_14112331.jpg



そうそう、この日は近くで航空祭があって、上空をガンガン戦闘機も飛んでました。
これはグレーに写っちゃってるけど、れっきとしたブルーインパルスの内の1機。
もっと近くも旋回したんだけど、うどん食べててシャッターチャンスを逃し・・・





c0134408_1418790.jpg



ビバリンピックはどれも手作りの競技ばかり。 これはひも付き競歩のリレー。
ビニールひもがはずれないようにエッちら・オっちら、足のひもがバトンの代わり。





c0134408_14215491.jpg



各隊のボランティアさんが作ってくださった温かい昼食の後は個人戦。
だけどどれも団体戦と同じ全身運動。 紙のサーベルを使ってどれだけ投げ輪を
取れるとか、ハンマー投げのごとく「エィっ!」って履いてる靴をどこまで脱ぎ飛ばせる
とか、これは広告紙を各自でよって、そうヤリ投げ選手権なのです。


全く知らないビーバー同士がふざけ合ったり、大笑いしたり。カブスカウトのお姉ちゃん
は本当に優しかったね。
日が陰るととても寒くなることもあったけど、みんなの顔は真っ赤でとても楽しそう。





c0134408_14324097.jpg



手作りの賞品、どんぐりペンダントは参加賞。 笑ってる木のマスコットは「ダンボール
キャタピラー」団体戦三位の記念品。
そしてそしてカエルのチーフ止めは「靴脱ぎ選手権」、個人第二位の記念品。

途中縄跳びができなくて半べそになりそうだったけど、最後はがんばったで賞、の証。
by ami-imanami | 2008-12-02 14:40 | ビーバースカウト


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 06月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

アラン・ミリアのジュース..
from Paris⇔Tokyoソシエ..
マツヤのロシアチョコレート
from coruha*のへそ 
大人の林間学校 2010..
from Azumi'sDiary
Eggs'n Things
from Boite de ouvra..
私の今をちょっと幸せに♪
from きれいの瞬間

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧