カテゴリ:Lesson( 10 )

Baking Studio Grano Di Ciaco 名古屋特別レッスン

c0134408_23543673.jpg


                    ち、ちゃこさんが名古屋でレッスン!
                    メニューはサ、サプライズブレッド!!

                    それはおいしい、美味しい夢のような時間でした。

More
by ami-imanami | 2012-10-24 00:02 | Lesson

Salon de Yasuyko 9月のレッスン『洋食のRecipe 』 より



c0134408_17214361.jpg


           yasuko先生へのHommageが続きます。
           9月のメニューは『洋食のRecipe』。まずはyasuko先生の真骨頂でもある季節のジュースから。
           アミューズみたくカンパーイ!♪




c0134408_1739023.jpg

           サックり揚がったイカのから揚げにさっぱりした野菜たっぷりなドレッシング。
           しつこいようですがイカ好きの私は目が輝きました。




c0134408_17405934.jpg


           こちら2つのメニューはもう何度も復習しています。
           どちらも家族に大好評、ちょっとyasuko先生のお味付けに近づけたよーな気が・・・します。




c0134408_17471768.jpg


           メインメニューはチキンのビール煮こみ。ビール煮と言ってもそこはyasuko先生、
           隠し味がたくさん仕込まれています。
           添えられているのは私の大好物クスクス(semoule)です。

           ナッツのサラダもおデザのグレープフルーツゼリーもとても美味しく、毎回幸せなレシピ
           先生ありがとうございました!
by ami-imanami | 2012-10-08 05:18 | Lesson

Salon de Yasuko 晩夏のメニュー



c0134408_163942100.jpg


           8月のことで随分と日が経ってしまいましたが、毎月楽しみなyasuko先生のお料理教室です。

More
by ami-imanami | 2012-10-07 16:55 | Lesson

7月のSalon de Yasuko



             先週のことになりますが、毎月心待ちにしている泰子先生のお料理レッスンへお邪魔しました。
             7月のメニューも新鮮な野菜がふんだんに盛り込まれたメニューでした。



c0134408_14274677.jpg


       今月のテーブルには可憐な黄色いお花のアレンジ。ただこの日はあいにくの大雨、可憐なお花も美味しいお料理の写真
       ともに採光ミスで撃沈(泣。。

       自家製だしジュレを添えた茄子とトマトの冷製やガスパチョは早速取り入れたいメニュー。
       学んだ翌日早速夕食に出した春巻き(中身ナイショ・笑)は家族に大好評で、また休日に作って!とリクエストされました。
       
       と、いうことでまたまた今週末我が家の夕餉は名づけて " Salon de Yasuko な週末 " !!
by ami-imanami | 2012-07-25 14:39 | Lesson

6月、泰子先生のお料理教室にて。



c0134408_10335985.jpg


             毎月伺うことがとても楽しみな泰子先生のお料理教室、6月は初夏のおもてなしテーブルでした。
             ダイニングテーブルは涼やかな紫陽花やバラの組み合わせでしたが、リビングのお花は相対し
             ほんのちょっとのパッションを感じつつも気品あふれるお色でこれもまた素敵でした。





c0134408_10431373.jpg


       今回も早速復習したお料理ばかり。 ビタミンカラーいっぱいな野菜の塩糀マリネは美味しくて試食の際何度もおかわりさせて
       いただきました。
       写真にはありませんが、愛らしいアミューズブッシェやかぼちゃのニョッキそしてこのメイン、今月も先生の目で選び抜かれた
       新鮮野菜がふんだんに取りれてあります!




c0134408_10504579.jpg


                デザートは爽やかなグレープフルーツ寒天。
                6月も美味しく楽しい時間でした。
                7月のレッスンまでまだ2週間、ああー待ちどおしっ!





             
by ami-imanami | 2012-07-06 10:56 | Lesson

5月の終わり、泰子先生のお料理教室へ。



c0134408_14123887.jpg



           5月も明日で終わるという日、毎月楽しみにしている泰子先生のお料理教室へ伺いました。

           ダイニングは先生のお庭で次々に開花を迎える薔薇の花で彩られていました。

More
by ami-imanami | 2012-06-18 14:50 | Lesson

4月のSalon de Yasuko 香港の思い出 PartⅡ



c0134408_112057.jpg



                     Salon de Yasuko 4月のお料理は広東料理。
                  
                     yasuko先生が香港在住中に学ばれた大切なレシピの中からとっておきのメニューを教えていただきました!

More
by ami-imanami | 2012-05-07 11:51 | Lesson

Salon de Yasuko 2月の風景



              今月半ば、毎月その日がくるのを心待ちにしているSalon de Yasukoへお邪魔しました。




c0134408_16145049.jpg



              2月は洋食のお献立ですが、毎回新鮮な野菜がたっぷり組まれています。
              そしてまたまた楽しみなのは新しくお嬢様にオーダーされた碧いテーブルクロス。青ではなく " 碧 " 本当に
              素敵なお色と手ざわり。ウットリでした。


              組み合わせは王道なのにまさか春巻きに! 先生のひらめきが効いたソースがナイス!!
              ほっくほくに焼きあがったガルニチュールは本日のプラの横に添えられました。




c0134408_1630135.jpg
  

              そしてそしてその Plat du Jour (本日のとびっきり)がこちら。
              ポテトのラザーニア。
              あらかじめ前日に仕込まれ、レッスン中もアラジンでコトコト煮こまれていたボロネーズソースと
              ホクホクじゃがいも!ムサカも好きですが芋オトコの我が家男子チームはこちらの方に軍配を挙げるに
              違いない美味しさでした。蒸し焼きガルニも甘くて美味しくまたまた食べ過ぎてしまいましたー!

              デザートはyasukoさん特製コンフィチュールをフロマージュブラン風ムースにかけていただきました。

         


c0134408_1638421.jpg


             お土産にと持たせていただいたボロネーズソースは茹でたじゃがいも、かぼちゃ、キドニービーンズと
             和えてモツァレラチーズを乗せてミートグラタンにしてみました。
             
             先生の美味しいお料理とご一緒したみなさまとの楽しい語らい。
             来月(もう明日から弥生3月ですねー)も今からわくわくしています♪





                          
                            
by ami-imanami | 2012-02-29 16:49 | Lesson

Salon de Yasuko, Leçon de ce mois



c0134408_1418692.jpg




                   1月のとある暖かい日、Yasukoさんのお料理サロンへお邪魔しました。

More
by ami-imanami | 2012-01-25 15:12 | Lesson

はじめまして。 念願の Salon de Yasuko へ

c0134408_10503329.jpg



                       憧れの教室に念願叶って初参加させていただきました。

More
by ami-imanami | 2011-12-22 11:41 | Lesson


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 06月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

アラン・ミリアのジュース..
from Paris⇔Tokyoソシエ..
マツヤのロシアチョコレート
from coruha*のへそ 
大人の林間学校 2010..
from Azumi'sDiary
Eggs'n Things
from Boite de ouvra..
私の今をちょっと幸せに♪
from きれいの瞬間

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧