タグ:いただきもの ( 50 ) タグの人気記事

木之本名物つるやパンのサラダパン



c0134408_11203341.jpg


                      木之本(滋賀県長浜市)名物つるやパンのサラダパンをお土産に頂戴しました。





c0134408_1124422.jpg
               


                      " amiちゃん、サラダパンってご存知? "
                      えー、知らん、知らんよ!ケンミンショーでもやっていたの?!
                      ハイセンスなマダムなのにそのオチャメさん加減がとっても好き♪(と、ここで告白・笑)
                      コッペパンの中には超意外なモノがマヨネーズで和えてありました。
                      裏っかわに表示してある主原料を見なければちょっと見当つかないかも。
                     
                      沢庵和尚もビックリ!な木之本名物つるやパンのサラダパン♪



                      
by ami-imanami | 2012-07-07 16:19 | コレうまか~

象さんマークがカワイイ英国紅茶  My Cup of Tea kawaii




c0134408_14425695.jpg




                      並んだ象さんが本当に可愛いでしょ。 

                      英国紅茶のパッケージはシックでクラシカルなイメージがあったけれど
                      この My Cup of Tea はシンプルな中にもセンスある可愛さがあって
                      箱をながめているだけでほんわりしてきます。





c0134408_1584643.jpg




                      パッケージはショコラ色の象さんの中にルージュな象が1匹アクセントに
                      なっていたけど、箱の中身はルージュな側面にシックな小袋。
                      まるでショコラが入っているみたい♪





c0134408_15123113.jpg




                      ティーバッグにも可愛い象さんが!

                      可愛いだけじゃなくお味は正統派の英国紅茶、My Cup of Tea !!






        

      
by ami-imanami | 2011-03-04 15:17 | お気に入り

御門屋の揚まんじゅう





c0134408_1415246.jpg





               『 ひょっとしたら監督の好物だったりして!? 』

               なーんて想像しながら、ほうじ茶をすすり家族でパクりとかぶりつく。(笑)

More
by ami-imanami | 2011-01-26 14:29 | 和のお菓子

Tea Palace   英国ブレンドの紅茶で。




c0134408_1429835.jpg





カレンダーも残り2枚、これから年末まで(気が早い?!)の土日は家族それぞれの行事で
走り続け、な感じ。
文化の日の昨日も午前中は息子行事でしたが、午後は早めの昼食を済ませようやくの
自分時間。
ジムで思いっきり汗を流し、その後はゆっくりティ タイム。


今日はロンドンに住むmokoから貰ったオススメの紅茶 Tea Palace (ティ パレス)を
丁寧にいれて。

茶葉のベースがしっかりした英国ブレンドを飲むと、以前morimamanさんから頂戴した
コメントの中で、ご友人は英国紅茶しか召し上がらないというお話を納得しながら思いだす、
って紅茶の事はコレっぽっちも分かっていない私なんだけども。



気品ある紫の缶と優雅な香りに30分しっかり浸り(実のところセッカチなんですわ、私。
ゆっくり=せいぜい30分。) さあさあお次は夕餉の仕度。

こればかりは手際が悪いもんだから、ゆっくり時間がかかっちゃうのよね (汗。。
by ami-imanami | 2010-11-04 15:17 | 徒然

翠香園の月餅、いったい誰の好物なのか?!




c0134408_14123341.jpg






横浜中華街 『 翠香園 』 の月餅(餡大月餅)は大の大の大好物!!



さてそれは誰の大好物なのでしょうか?

More   大好物なのー?
by ami-imanami | 2010-11-02 14:30 | ありがとう

sweet garden YUJIAJIKI の demi secs




c0134408_13275818.jpg



可愛いお皿へテンコ盛りにしちゃってますけど。

行ってみたかった sweet garden YUJIAJIKI の焼き菓子をいただきました。
ありがとう!!
プレオープンの話しを聞き、「ちょっと行ってみたいかも」と思ったヒトリゴト、
聞こえましたか? 
この、上がフロランタンでフランボワーズがサンドしてあるパイの(名前失念)、
コレ良かったー! 
組み立ての妙が「びみょー」じゃなく「絶妙」になってた。

また勉強になりました、期待しててね、成果。←あはっはー、言ちまった。。
by ami-imanami | 2010-06-03 14:08 | ありがとう

新年早々の口福!  その弐  100%Chocolate Cafe




c0134408_11512359.jpg



年末、Y&N夫妻からいただいた口福便は、色んな意味で大好きな明治製菓さんの
100%Chocolate Cafe新作のチョコレートケーキ!


ギンガムチェックのモチーフがとても可愛い、8種類の本格的な焼き菓子は
コンセプトの通り、チョコレート風味の焼き菓子ではなく、むしろ

焼き菓子になったチョコレート、はい、その通りでござる!!





c0134408_138443.jpg



私はバスクとクランブルがお気に入り。
Nっぺはこのダーク、甘さは控え目だけどしっかり香るカカオの味とコクが
No甘味男子な彼でさえ、「もうひとつ食べる」なーんて言わせたそんな焼き菓子。

↑の写真はそんなNっぺには内緒でダークお伴にお独りおやつ。
カカオの風味が香るから、カフェラテと合わせても違和感がないの。

Y&N夫妻、新年早々豊かな口福時間をありがとう。
by ami-imanami | 2010-01-21 13:23 | コレうまか~

鶴梅の和リキュール、夏みかん。




20数年前ちゃらちゃら女子大生の頃、飲むといえばほとんどカクテル。
いつもはモスコミュールなのに、あの歌が流行ればキールで乾杯、
ちょっと背伸びした場所ではサイドカー。





c0134408_13423799.jpg



今、自宅で楽しむカクテル(通称、おうちカクテル)が人気だそうですね。

日本酒がベースのリキュール、こちらは「夏みかん」、暑い季節の限定だそうです。

甘さはほとんど感じられず、どちらかと言えば「酸っぱ爽やか!」という感じ。
最近甘いお酒を飲まない私も抵抗感なくその爽やかさを味わっています。





c0134408_1350362.jpg



果実がベースなので食中酒というよりはむしろ食前酒ですが、後味が良いので
結構すすんでしまいます。

食・飲ともにこだわるYさん、さすがのセレクト。 
一緒に抱き合わせてくださった「完熟にごり梅酒」、こちらも開封、楽しみで
仕方がありません。
by ami-imanami | 2009-09-08 14:10 | コレうまか~

またしても「アカシエーーっ」と、叫ぼうとしている



c0134408_13471880.jpg



期日指定で頂戴したYさんからの贈り物。

「いつでも叫んでいいからね」って、優しいYさんのお言葉に甘えてわたくしってば
また叫ぼうと構えております。

いち、にっ、さん、 アカシエーーーっ!!  More
by ami-imanami | 2009-09-02 14:11 | ありがとう

Beauty / 美味しぃ 



       まずはBeauty、美しさへの挑戦!




c0134408_11141433.jpg




MAC、久しぶりだなぁ。
まだ日本に上陸する前、コスメフィリークCA嬢からいただいた色モノMAC。
あんまり使いでが良いものだから、たまたまカナダ旅行へ行く母に頼んでたくさん買ってきて
もらったことがあった。
渋い色の種々コスメにもうっとりしたけれど、知らぬトロントの街中、地図を片手にMACの
本店で希望を叶えてくれた母にも感謝。
やっぱりMAC、好きだなぁ。

「挑戦!」はちょっと大げさ過ぎやけど、ツルンっとひと皮剥けるよう「継続はチカラ也」よね。






      
        そしてSweet&Bread、止められない!



c0134408_11265576.jpg




手作りのカンパーニュ、旨い、凄くウマイ!

もっちりと美味しい生地、ある時はそのままでトマト味のパスタとともに。
エシレをサっと塗っただけでも、すごく合った。
なんとなーく冷蔵庫の中にあった、「もりもと」のトマトジャムを塗ってみたところ、
これがとても良くあって、遠めご覧のとおりジャム消費激しーーぃ!

おうちでこんなに美味しいカンパーニュが焼けるなんて何とも羨ましい限り。
図々しくは百も承知で、途中下車乞う






c0134408_11382352.jpg




こんな可愛いパッケージを開け、ヒトクチいただいた途端、母のお取り寄せBOX(お気に入りに
なったお店のカードを入れておく小箱)にはまた一枚薀蓄が加わった。






c0134408_11404990.jpg




この日はキンキンに冷えた京番茶とともに。
上品な餡、ほっこり栗の入った和の焼き菓子。 
「そうかぁ、トルコライスは市内にしかないのか、残念」とヒトリゴト(笑)。


Thank you !! (復活したらしいアリス風で)
by ami-imanami | 2009-07-14 11:51 | ありがとう


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 06月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

アラン・ミリアのジュース..
from Paris⇔Tokyoソシエ..
マツヤのロシアチョコレート
from coruha*のへそ 
大人の林間学校 2010..
from Azumi'sDiary
Eggs'n Things
from Boite de ouvra..
私の今をちょっと幸せに♪
from きれいの瞬間

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧