タグ:つれづれ ( 63 ) タグの人気記事

2ヶ月経って・・・






                      ご無沙汰しています。
                   

                      蒸し暑く不安定なお天気が続いていますね。




















                   

             

More
by ami-imanami | 2014-06-11 23:22 | 徒然

アイツが気になって。

 

                         アイツがあちらこちらと動くたびにどうも気になって。

                         そんなコトしてたら本末転倒ダ!とは分かっていても・・・・

                         邪魔するモノがいればそのジャマモノを排除したり、右往左往すれば手をとって導いてやる。

                         もーーーー気になって、アイツのやるコト行くトコロ。









                         



                        
                           

More
by ami-imanami | 2014-01-30 22:59 | お気に入り

悪戦苦闘、それとも四苦八苦。どっちも同じ ?!

c0134408_21585969.jpg


                    これまたいつの写真なのだ?と笑われますが、ハイ新年のおせち料理の一部です。

モー悪戦苦闘です。  More
by ami-imanami | 2013-01-28 22:22 | 徒然

ご無沙汰しておりますー!



c0134408_23245383.jpg



                   たいへんご無沙汰しております。
                  " たまには覗いてくださいね " と書いておきながらルスリジェダムールのプティフールセットの画像
                   で長く休憩しておりました。
                   ベベ夫は今週月曜日から学校が始まりました。
                   彼が生まれて初めてと言っても過言ではありません、どっぷり彼と濃密な時間を過ごしました。
                   ですから27日月曜日は反動でちょっとした " べべっちいない症候群 " に陥っておりました。
                   夏休み中は息子の行事へ送り、辺りで時間潰しをしていたのですが、お友達の気遣いで
                   お茶に誘っていただいたり、それまでご縁がなかったママ友と時間を共有したりと何だかとっても
                   新鮮な8月でした。

                   昨日からはお昼間のジムに参加して、今日は新しい仲間とZumbaをひと踊りしてきました。
                   自宅のネット環境もMyパソコンもイマイチで、双方のご機嫌を伺いながらの更新です。
                   ちょっと開かない間にエキサイトの投稿画面も変わってるしー! よ、よく分かんねぇーー。。
                   写真はベベ夫の大好物、かあちゃん手製のわらび餅。
                   香ばし麦茶といただきまーーす!                   

                   まだまだ自分のバランスが取れなくて右往左往もありますが、少しづつお菓子作りも煮詰めて
                   行ければと思っています。

                   またね!



                   
                   
by ami-imanami | 2012-08-31 23:48 | 徒然

へぇーソウカイ

c0134408_1005269.jpg




毎年毎年“大仕事!”と言っているわりには、集合前にこんなモーニング食べてまったり。

移動も面倒だから会場ホテルのラウンジでひと息しようと思ったら、10時からって嗚呼なんてこったい。

思いたって選んだのはメイチカのコンパル。熱いコーヒーを自分で氷入りグラスにぶちこむアイスコーヒーは美味しい。

おまけに付くのはホットサンド。ハムエッグとたっぷりキャベツ。


前日『もうすぐ株主総会なんだよね〜忙しいわあ』とベベ夫に言うと

『へぇーソウカイ(総会)』とさっぶいオヤジギャグで返された。

オヤジのギャグまで使いこなせるようになった息子の成長に感慨。

明後日は9歳の誕生日だもんなあ。
by ami-imanami | 2011-06-30 10:00

あれも女子会、ソレも女子会



c0134408_1513310.jpg




白いバラの花言葉はいくつもあるようです。  清純、淑やか(しとやか) 等々・・・

More  淑やかかも!?
by ami-imanami | 2011-06-24 16:27 | 徒然

5月のAnniversary 



c0134408_1332369.jpg

                          
                            先々週の結婚記念日にNっぺより思わぬ花束のプレゼントをもらいました。

写真は大きく ・・・・・
by ami-imanami | 2011-05-23 13:56

オーガニックなマーケット


c0134408_1140257.jpg




昨日はお昼前から予定があったので、開店時間に合わせてオーガニック・マーケット
へも行きました。

有機製品(国内外)および純国産(有機でないものも含まれる)製品で構成される
この地方では珍しい中規模のマーケット。
母体は愛知県西部に本社を置くカネスエ。

私は絶対!BIO信者ではないけれど、やっぱり出どころがハッキリしているものや
安心・安全な食品を選びたいし、「わー!」とか「ほぉー!!」とか言いながら買うのも
好き。
今日は母のお伴で付いていったけど、気づけば自分のカゴにあれやコレや入れていた。

有機のアボカド、なすや切干し大根は夕餉用、BIOなメイプルシュガーは焼き菓子に。
母がうなぎの蒲焼き(冷凍)をどちらにしようか?(浜名湖か一色か)迷っている間、
じっくり選べた雑貨コーナーで以前Dairy-useしていたLOGONAのハンドクリーム
を発見! オーガニックコスメ類(ソープやバスエッセンス類も)も充実してます。

普段使いのスーパでは農薬が気になる果物も、ここではその安心がうれしくて
ついカゴに入れてしまいます。

最後のお支払いがちょっとドキドキするんだけど。。
by ami-imanami | 2010-12-10 11:58 | 徒然

悲喜交々。  昨夜母の場合・・・



c0134408_14394725.jpg




たった数秒だったけど、母と私に喜びを与えてくれた「5265」、ありがとー。

母、悲喜交々。。
by ami-imanami | 2010-06-17 15:28 | 徒然

5月の庭。



c0134408_13272451.jpg





小さい庭ではありますが、5月になると我が家の木々は次から次へと開花がはじまり
なんだか心も華やかになってきます。

それぞれの木には、それぞれの思い出が
by ami-imanami | 2010-05-17 14:05 | 息子語り


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

アラン・ミリアのジュース..
from Paris⇔Tokyoソシエ..
マツヤのロシアチョコレート
from coruha*のへそ 
大人の林間学校 2010..
from Azumi'sDiary
Eggs'n Things
from Boite de ouvra..
私の今をちょっと幸せに♪
from きれいの瞬間

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧