西へ東へ。 楽しき時間 メタルビーズのお教室




日曜日、今度は朝から東へ。
ベベ夫にはあらかじめ、「土日はいないよ」という自作の歌(それもフリ付き)で説明は
しておきましたが、お土産はシウマイで!は強く念を押されました。





西へ東へ。 楽しき時間 メタルビーズのお教室_c0134408_116098.jpg

      


未知の世界を体験させていただきました。
憧れのメタルビーズ教室、先生はもちろんマレエモンテさま
もちろん、はじめましてのマレエモンテさまでしたが、まあーキュートな笑顔でお出迎え
いただいて、緊張の糸はほぐれて、その後はほぐれっぱなし状態、マレさま、みなさま
どうぞ、おホホ、お許しくださいましね。


初っ端からやらかしてしまった私、でもそんなときもマレさま、そしてご一緒してくださった
みなさまも笑顔でフォローしてくださって、その後は一気に作業も進みました。
私の初メタルビーズはTOPの写真、元絵はコレ、親バカちんなんですけどね、息子が描いた
絵の中で一番好きなんです。
これで以前マレエモンテさんが作っていらっしゃった、素敵なクリスマスオーナメントみたい
なんができないかなと思い、ご指導のもと完成いたしました。

奥はね、余った時間で雪の結晶、これは先生の下絵を使わせていただいて色は自分で
組み合わせました。

みなさん、それはそれは素敵に仕上げていらっしゃいましたよ。
貼り付ける、いえ、作り上げていく作業はもちろんのこと、色あわせがね、これがまた
楽しいというか、不思議なんです。エエ、語らせてください。
モチーフを作って行く途中でも充分美しいんですね、メタルビーズ。
それがね、たとえばセーターに貼るとするでしょ、またそこで「花」が咲くんです。
その花に今度は光が加わると、その花がね、「華」になるんです、そんな美しさなんです
メタルビーズって。






西へ東へ。 楽しき時間 メタルビーズのお教室_c0134408_11465895.jpg




おしゃべりしながら、みなさんのを時々拝見させていただきながら時も進みますが、
お台所からはとっても良い香りが漂ってまいります。
お昼はマレエモンテさん特製の昼食、松花堂仕立てのお弁当を頂戴いたしました。
これもねー、nacoちゃん、楽しみのひとつだったよねーー!





西へ東へ。 楽しき時間 メタルビーズのお教室_c0134408_1353063.jpg





ご用意していただいたお食事はどれも手の込んだものばかり。
美しくもあれば、そして何よりことのほか美味しい!
昔、習った茶懐石(3回で挫折、あぁぁぁ)の雅と手間が栗きんとんの口当たりからも、
そして雲丹御飯や里芋の天ぷらに忍ばせたお出汁の風味からも感じられる素晴らしい
お料理ばかり。

「どれが一番お好みでした?」、と訊ねられても困るほど。
鱈の西京漬け、お店のん?いえいえ、マレ様特製でございます。
甘味がほんのり、本当に美味しくって! なます?美しすぎますよ、たたき牛蒡に
ごまめに、そう、全てなのです!!
私は整然と並ぶ美しさを、個々の美しさは後日UPされますこちら様にて(笑)。



未知の世界、メタルビーズ。
こんなに楽しく作業でき、そして自分の世界( It'a amiちゃんWorld、← 大丈夫か?私)が
表現できるのですね。
楽しいですーーーーーっ!!

マレエモンテさま、同じ興味で集うことができたみなさま、お時間を共有させていただき
ありがとうございました。
またメタルビーズに限らず、スポーツ、パン、デザイン、アロマ、海外のお話し、どれも
楽しく拝聴いたしました。





西へ東へ。 楽しき時間 メタルビーズのお教室_c0134408_13222886.jpg




ちゃんと新横浜で買いましたよ、シウマイ弁当。 っじゃーなくって、お土産の「特製シウマイ」
も大盤振る舞い(せめてもの)2箱ちゃんと買いました(笑)。














  
by ami-imanami | 2008-11-11 13:53 | ありがとう


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧