山盛りのムール貝とサンジェルマンの街角散歩




山盛りのムール貝とサンジェルマンの街角散歩_c0134408_1148965.jpg




夏時間を迎えてから、旅の後半は暖かい日が続きました。

















山盛りのムール貝とサンジェルマンの街角散歩_c0134408_1374252.jpg



Rue du Bacからサンジェルマン大通りを抜けMabillonまで。夕食はとうちゃん
念願のムール貝とベルギービールのお店へ。

まずは突き出し?のプレッツェル、塩味ポリポリ。






山盛りのムール貝とサンジェルマンの街角散歩_c0134408_13104652.jpg



ヨっ、出ましたムール貝! ココット鍋から溢れんばかり。

最初のひとつはフォークで、次からは貝殻をトング代わりに。
その作法が楽しくて、時にはバルタン星人みたいにちょきちょき遊んでみたりして。






山盛りのムール貝とサンジェルマンの街角散歩_c0134408_13171039.jpg



お腹がいっぱいになった帰り道、今度はちょっとまわり道、Rue du Fourを通ります。






山盛りのムール貝とサンジェルマンの街角散歩_c0134408_13181937.jpg



Raspail大通りにはこの道が近そうよ、と右に曲がりRue de Grenelleへと入る。

一見地味な通りと思ったら、これは失礼! 高級プレタポルテのお店がそこかしこ。
こちらはスレンダーなトランプレディを従えた小粋なドレスのパリジェンヌ、MOSCHINO
のブティック。





山盛りのムール貝とサンジェルマンの街角散歩_c0134408_13313514.jpg




さっきのリキエルも良かったけど、クールなデザイン、色、お隣に飾られたバッグ、
トータル的な美しさにうっとり見とれたサンローランのウィンドウ。

思わず飛び込みそうになったけど、ウィンドウに対写する我が身を見てちゃんと
現実を理解できました(笑)。





山盛りのムール貝とサンジェルマンの街角散歩_c0134408_13371483.jpg


 

なんだかんだ冗談言って、時には歌を口ずさんでみたり。
もう目の前にはホテルがあるRaspail大通りが見えてきた。




冷えたビール、
ココット鍋にあふれるくらいの山盛りムール貝、
腹ごなしの帰り道、
見とれるショウウインドウ、


思い返しても楽しかった日々。
by ami-imanami | 2009-04-27 13:43 | おでかけ


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧