息子の世界は未知の世界、なこともある?!




c0134408_10512541.jpg





ベベ夫、毎日楽しく学校へ行っとります! 元気です!!

メールやコメントで「ベベ夫くんお元気ですか?」とお尋ねいただくことも多く、
ありがとうございます、先日も5,6時間目に近くの運動公園へ出かけ初めて
ドッジボールをしたそうです。また来週は別の公園へ出かけ、今度は植物観察
をしたり、動く虫の観察をする行事もあり楽しみにしています。


結構給食もごちそうでしてね、一昨日は「ジャージャー麺、野菜たっぷりぎょうざ、
マンゴープリン」、なんてメニューが載っていました。
あっ、そういえばソフト麺の日もあって、とっても懐かしくて食べてみたくなりました。


学校であったことはあれこれしゃべる方ではないみたい。 思い出したことをポツリ
と言ってみたかと思えば、聞いても「忘れちゃったー」でごまかされてみたり(笑)。

いつだったかは、「Kスケくんねー、ビジネスクラスで旅行したんやと」、と突然。
どうして子ども同士の話しからビジネスクラスが出たのか不思議でたまりません
でした。

また一昨日も突然、「リルハちゃん(仮名・私だけがそう呼んでいる)ねぇ、僕の
こと2番目に好きなんやと。1番はYくんだって」。
入学初日から「ベベ夫くん大好き」とおウチで公言してくれていたリルハちゃん、
心変わりが早いんじゃーあーりませんか!?

これもまたどうして?そんな話しが出たのかまたしても不思議World。
突然彼女から宣告されたのか?それともべべっちが訊ねたからか??

ベベ夫の世界は未知の世界、なこともある。




TOPの写真はパリで昨年よりは多量に買ってきたミシェル&オギュスタンの
サブレ。
値段と箱は可愛いけれど本当に味は本格派、さすがMichel&Augustin!!

新製品のキャラメルとオレンジの花を。どちらも美味しかったけれど、しいて
言うならオレンジの花かな。あっプレーンサブレも旨い!

こちらでもパリで買うのと変わらない値段(ちなみに私はボン・マルシェで
€1.45で買いました)で買えるようです♪
by ami-imanami | 2009-05-22 11:29 | 息子語り


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 06月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

アラン・ミリアのジュース..
from Paris⇔Tokyoソシエ..
マツヤのロシアチョコレート
from coruha*のへそ 
大人の林間学校 2010..
from Azumi'sDiary
Eggs'n Things
from Boite de ouvra..
私の今をちょっと幸せに♪
from きれいの瞬間

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧