ナッペができへんなんて言えませんからー!




ナッペができへんなんて言えませんからー!_c0134408_11491711.jpg

           ベベ夫が学校で苗まで育てたあさがお、もう咲いちゃいましたけど同じ苗からどうして花が色違い?





今年の1月、お菓子教室仲良しチームから出たひとこと。
「お菓子習っている以上、ナッペができへんなんて言われへん。そう思わへん?」

そうでございますとも、その通りです。












「お菓子何年も習っているんですよね、だったら丸くて可愛いケーキ
作ってもらえないでしょうか?」

たとえ趣味といえどもそんなご質問に
「ナッペは苦手なんですよね、私、焼き菓子が好きやから」
なんてことだんだん言えなくなってきた私たち。






ナッペができへんなんて言えませんからー!_c0134408_1321983.jpg




羽ばたいていく仲間を横目になかなか行動に移せなかった私ですが、思い切って
こちらの教室へ、「先生、生ケーキのご指導お願いいたします!」とお邪魔いたしました。


緊張のウラハラ、しゃべり過ぎの私でしたが、先生のパリでの修行時代や暮らしのこと
そんなお話しがとても楽しかった。

そして実習では先生のテクニック(技)には見とれながらも、コツとして教えてくださる
個々の温度管理などプロのこつはしっかり記録、有意義な時間でした。
もう「ナッペはできませんからー」なんて言わせません。

もとい、言わないよーになりたい(笑)。
by ami-imanami | 2009-06-29 13:44 | スイーツ


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧