買いモノ下手がアウトレットに行ってみた、の巻。



買いモノ下手がアウトレットに行ってみた、の巻。_c0134408_11573532.jpg




                 たまにはどこかへ出かけよう! 
                 高速道路も休日割引になるもんねー!!







買いモノ下手がアウトレットに行ってみた、の巻。_c0134408_135424.jpg




買いモノ下手な私、アウトレットも2回ほどしか行ったことがなく、コレといって自慢
できる戦利品も買えたことがないけれど、ドライブを兼ねて県内のアウトレットに
初潜入。

スイスイと高速道路も順調で40分ほどで目的地に到着。
県内なのに一旦隣県に入って再び県内に。大回りのようだけどそのほうが短時間。

やっぱり不景気だからかねー、空いているね、はほんのつかの間。
晴れのち曇りのお天気だったけれど、11時を回れば結構な混みようになってきて
昼食を取るのもテーブル確保に奔走、ってな感じ。






買いモノ下手がアウトレットに行ってみた、の巻。_c0134408_13174477.jpg



この日はお小遣いを握りしめてきたベベ夫、到着早々目的のレゴショップに一目散。
最初はとうちゃんも心配で付かず離れず見守っていたけれど、どれにしようか品定めに
あっちこっち、ふと気になれば今度は試供品で遊びと、べべっちのお買い物って結構長いのよね、
って将来言われるに違いないくらい優柔不断にシビレを切らし、夫婦で久々仲良くその辺りの
お店をぶらぶらぶら。

ベベ夫にどうかな?なモノを見つけるとレゴショップに呼びに行く、事が済めばまたレゴショップ
に戻って品定め兼試作、そんな繰り返しでも彼にとっては楽しい、また行きたい!っていう時間。

帰る頃には友達もできたらしく、Nっぺが呼びに行くと「バイバーイ、またね!」って今度の約束?
もしたらしい。 案外社交的だったのか・・・・・







買いモノ下手がアウトレットに行ってみた、の巻。_c0134408_13303467.jpg




本日の戦利品、サイズにさして問題ないNっぺはラコステのポロシャツとかGパンとか
衣類数点、満足品選び。
私はクノールカップスープ用に探してましたゾー!なサイズのカップをロイヤルコペンハーゲン
でゲッチュー。
クランブル用のストーンディッシュをルクルーゼにて。衣料品まるで無し!






買いモノ下手がアウトレットに行ってみた、の巻。_c0134408_13451174.jpg




復路は事故渋滞(過積載車自損事故)に巻き込まれてしまって、ちょっと時間はかかった
けれど、無事に到着、今季初の水なすと冷えた泡でカンパーイ!

泉州水なすはちょっと漬かりが浅くて残念。
だけど残った美味しい糠だけは琺瑯タッパに移しかえ、採りたてキュウリを漬けてみる。
今朝にはちょうど塩梅も良くって、水なすを食べる楽しみは残り糠を楽しむことでもある私。



適度な距離のドライブは気分転換にもなり、心の梅雨の中休み、っちゅー感じかな♪
by ami-imanami | 2009-07-07 13:56 | やすみの日


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧