新年のご挨拶、そして年末年始あれやこれや・・・・・



新年のご挨拶、そして年末年始あれやこれや・・・・・_c0134408_11185771.jpg





新年、おめでとうございます。


今年の花びら餅は「末富」謹製、を京都つながりで象彦さんの銘々にのせて。
ぽってり・こっくり、味も姿もやっぱりさすが末富さん、感激。



今日から仕事始めではありますが、迎春ムードなどコレっぽっちもなくいたって
フツーの毎日が始まる。






新年のご挨拶、そして年末年始あれやこれや・・・・・_c0134408_11204547.jpg




大晦日はかれこれ23年になるでしょうか、毎年恒例の買出し。
いつもは開店前から並ぶ三越も今年は開店5分過ぎに入店し、6階売り場を優先。
最後に牛肉、魚を買ってJRタカシマヤへ移動。

予定通りに買い物を済ませ、締めくくりは母娘の忘年会をあらかじめ予約しておいた
ポール・ボキューズにて。
デザート(母は軽いリンゴのタルト、私はタルト・ショコラにチェンジ)はいまひとつ
だったけれど、アミューズから主菜までゆっくり楽しむのん気母娘の大晦日(笑)。

その後は久々の大雪につき、除雪、雪合戦、気づけば本日に至る。



写真は匠の迎春あなご寿司。
今年はいつになく何も作らない正月料理ではありましたが、小田垣さんの黒豆
だけはNっぺの両親家にもおすそ分けしたくて、いつもよりたくさん煮ておきました。



そんなこんなではありますが(どんなんだい?)、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ami-imanami | 2010-01-05 11:51 | 季節語り


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧