指令! Eggs'n Things のパンケーキMixでふわりとしたパンケーキを作ってみよ!



指令。 Eggs'n Things のパンケーキMixでふわりとしたパンケーキを作ってみよ!



指令! Eggs\'n Things のパンケーキMixでふわりとしたパンケーキを作ってみよ!_c0134408_141433.jpg



lukesさんの記事で日本上陸を知ったEggs'n Things。

Nっぺと2人、あららビックリいたしました。
それはyummyが(ヤミーコリアンBBQ)が名古屋に上陸したとき以上でした。
だけど何でもやってくる日本(サロンドショコラのJ・ジュナン同様)、当然といやぁ
当然かも知れません。






指令! Eggs\'n Things のパンケーキMixでふわりとしたパンケーキを作ってみよ!_c0134408_1491624.jpg



食べるキャリアウーマンから「パンケーキ見てみたい!」、我が家に鎮座しておりました
エッグスンのMix粉でようやくリクエストにお応えできました。(と、言うほどの出来でない)

実はこのMix粉(日本のお店では未発売なのでしょうか?これはハワイのお土産♪)、
日本語説明書通りに作ると少々フワリ感に欠けると、昔ワイハ好きばかりで楽しく語って
いたサイトで盛り上がっていたんです。
そこで出た指令が
「エッグスンのMix粉でふわりとしたパンケーキを焼いてみよ!」






指令! Eggs\'n Things のパンケーキMixでふわりとしたパンケーキを作ってみよ!_c0134408_1425693.jpg




今日はエッグスンのアーリバード(モーニングタイムのようなもの)風に付け合せの
ポテトを添えてみました。
私はエッグスンで一番美味しいものってこの付け合せのポテトだと思うのだけど、
東京のお店でもあのポテトはあるのだろうか?美味しいのだろうか??
パカンと割って焼いただけのあのオムレツの横にたんまり盛られたポテト、私んとこのは
しょぼ盛りだけど・・・・

説明書には焼き温度設定190度と書いてあったので、「ちょっと高いんじゃないの」
なんて思いながらもその通りに。
ちょっとベベ夫とじゃれていたら最初の3枚はみるみるうちに焦げました・・・
やっぱり170度がベストだと思います。

指令は達成できたのか!?
以前サイトで盛り上がった黄金比率で作ってみましたから(Mix粉C2:牛乳C1+1/2:玉子
1個:水30cc)、それなりに(笑)ふわりとでき息子にも好評でした。






指令! Eggs\'n Things のパンケーキMixでふわりとしたパンケーキを作ってみよ!_c0134408_14544920.jpg



ハワイでおすすめのパンケーキといえば、エッグスンよりオリパン(Original pan-
cake house)だけど、そんなことを言ってもやっぱり滞在中1度は行かなきゃー
気がすまないエッグスン。

そよぐ風を感じながらお店に並んで、とその風景をぐぐっていたら、な、なんと場所が
移転している
ではありませんかー!
久々に見たモーハワイ、相変わらずへなちょこ編集長はじけてますな。。

またしてもワイハ熱、ただ今再沸騰へ真っしぐら!!
by ami-imanami | 2010-04-15 15:34 | コレうまか~


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧