金沢 加賀麩の老舗 不室屋の「おやつ麩」。




金沢 加賀麩の老舗 不室屋の「おやつ麩」。_c0134408_1349851.jpg




先日訪れた金沢で買ってきたおいしい! モノのひとつ。






加賀麩の老舗といば不室屋さん。
名古屋には扱いがない、生麩を買おうとお店の商品をじぃーっと見つめていると
ふと目に留まったのがこの「おやつ麩」のパッケージ。






金沢 加賀麩の老舗 不室屋の「おやつ麩」。_c0134408_13563939.jpg



棒状の麩菓子(ニガテなんですー)しか食べたことがないけれど、パッケージに印されて
いた「メイプル」、「ごまチーズ」の文字。
「どんなんやろう? どんな味なんやろう??」、店員さんに見られてしまったかな?
そんな思いがぐるぐる巡っていた私のムネのウチ。。

素敵な笑顔で「昨日販売されたばかりなんです、食べてみてください!」。
2種ひとつづつ頂戴すると、あららー美味しいです!!

「ごまチーズ」はおつまみにも向いていますね、チーズの風味と塩加減がちょうど良く
最初は躊躇していたべべっち(彼も棒状の麩菓子が超ニガテ)だけど、おかーさん
コレは旨いわとポイポイ口の中へ入れています。

意外だったのは甘モノを好まぬNっぺ、なのに「メイプル」味がいとお気に入り。
だって何とも言えず美味しいのです。


食感はサクサクだけどすっととけていく、その麩なんだけどなところもまた良いのかな。
ちょっとお口の水分を取られちゃうから、冷えた麦茶はベストパートナー。
軽くて(口どけ)どんどん食べちゃえます。







加賀麩 不室屋
石川県金沢市尾張町2丁目3番1号
その他全国有名デパートに店舗有り
by ami-imanami | 2010-07-26 14:14 | コレうまか~


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧