天ぷらの光村


天ぷらの光村_c0134408_16114687.jpg



       
         所用があり北区(名古屋市)へ。
         1年に1度しかご縁がないこの辺り。北区まで来たのなら天ぷらの「光村」へ寄らないと。

         「光村」といえば江戸前のかき揚げ丼が超有名な天ぷら屋。
         土日はもちろんのこと、平日も開店前から行列覚悟の人気店。月曜日それもお昼のLOまで残り20分だからと
         高を括って車を寄せれば、アレーー?満車じゃねえの・・・
         第2駐車場になんとか1台スペースを見つけエントコドッコイショ、駐車OK !

         活気のある(しつこいようだけどオーダーストップまであと少し)店内でもかろうじて空いていたのもカウンター1席。
         出るお客さんと入れ替わりにまだまだ何組も入ってくる盛況ぶり、相変わらずだなあ。

         注文したのはご存知江戸前のかき揚げ丼、ぷりっぷりのエビがたくさんはいっています。
         さくさくですー!
         胡麻油の風味と見た目よりもサラリとした丼つゆが美味しい。
         添えられたしじみ汁、これが本当に美味しい!
         
         いつものコレちゃん値(コレステロール値)問題は本日封印、ごちそうさまでした。
         北区といえば看板を挙げない和菓子の名店(わ、の字が書かれたのれんのみ)に寄るのを忘れるという不覚事態。
         光村未経験のNっぺを誘って北区再訪を誓い帰宅する。(わざわざ書き添えなくても良いけれど、ゴロ合わせ。。)




         
by ami-imanami | 2011-11-28 16:33 | 美味しい外食


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧