パリ de お昼!何度も通ってしまう Grand Palais のミニパレ



パリ de お昼!何度も通ってしまう Grand Palais のミニパレ_c0134408_1571012.jpg


         パリの地下鉄メトロ8号線Invalidesで降りたら金色のでっかい飾りが付いた橋が見えるから、それがアレクサンドル橋やね。
         最近、化粧品だかシャンプーだかのCMでもチラりーと写るあの橋なんだけどね。
         その橋を渡って左手に見えるのがGrand Palais (グランパレ)。
         やっぱりこの行き方が一番Mini Palais (ミニパレ)に近いかもよー!

        



 

         
パリ de お昼!何度も通ってしまう Grand Palais のミニパレ_c0134408_15194420.jpg


         「どこがオススメですか?」と聞かれれば、必ず口にするのがグランパレという美術館兼展覧会場に併設されるミニパレという
         レストラン。

         グランパレの規模は本当に大きいのでミニパレだけが目的ならば(我が家のように)、メトロ8号線および13号線のInvalides駅で
         降車するのが一番手っ取り早いです。




パリ de お昼!何度も通ってしまう Grand Palais のミニパレ_c0134408_15263255.jpg


         今春の渡仏時は暑い日ばかりでしたから、案内されたのは有無を言わせずテラス。パリっ子気分です。
         空いているのではありません、ランチとしては早めの12時を予約したから。
         ゆっくり辺りを見渡せば、やっぱり美術館。柱ひとつとってもそのラインが美しい。
         こちらのレストランもちろん予約は必須、この日はグランパレ休館日でしたがもう混みっ混み!





パリ de お昼!何度も通ってしまう Grand Palais のミニパレ_c0134408_1533683.jpg


         料理が出てくるまでちょっと時間がかかりはしますが、アミューズで出てくるボップオーバーみたいにでっかいグジェール
         を肴にワインを楽しみます。
         パンが入っている紙袋、いえちゃんとした幌布でした、これ欲しいーーっ。
         Nっぺは本日のランチコース、私とベベ夫はアラカルトで。前菜は2人ともメチャ旨っーー!と評判のフォアグラのタルティーヌ。
         私のメイン料理はここへ来たならばもちろんタルタルステーキ!何の味なんやろぅ?と考えてしまうほどホンマ美味しいのです。




パリ de お昼!何度も通ってしまう Grand Palais のミニパレ_c0134408_15425915.jpg

         1時を過ぎるとテラス席は超満員!ムシュゥーの奥に見えるマダムなんてずぅーっとグジェールだけで、そろそろ赤ワインのボトル
         を空けてしまいそう・・・
         我が家も追加をお願いしたけれどこれがなかなか。まっいいか、次の予定があるじゃなし!郷に入ればなんとか
         日が少し陰ってちょっと寒くなってきたけど、セーヌの風を感じてゆったり過ごす月曜日の午後。





    
         


         





         
by ami-imanami | 2012-07-28 05:03 | 旅日記


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧