黒い宝石 ビオレソリエスのタルト



黒い宝石 ビオレソリエスのタルト_c0134408_23183758.jpg


         季節の果物を使った焼き菓子をお友達に食べてもらいたくて、そろそろ終わりを迎える完熟ビオレソリエスを
         仕入れました。







        " 黒い宝石 " とも呼ばれるビオレソリエス(黒イチジク)。タルトにはやっぱりこの品種でないと美味しくない!
        なーんて言いきってみる。





黒い宝石 ビオレソリエスのタルト_c0134408_23234768.jpg


        いつもお世話になりっぱなしのお2人にちょっと小粋なパリテイストのタルトを。





黒い宝石 ビオレソリエスのタルト_c0134408_2329969.jpg


        サクっとしたタルト生地をどうしても食べてもらいたくって、待ち合わせ時間に合わせて作るそれも楽しい。
        サクっな当日食べもよいけれど、タルト生地・アーモンドクリーム・ソリエスの蜜、それぞれの味が馴染んだ
        次の日がまたまたオツなビオレソリエス、季節のタルト。





        

        
by ami-imanami | 2012-10-09 04:55 | 焼き菓子 <手作り>


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧