焼肉定食1.5



焼肉定食1.5_c0134408_22433680.jpg


                  東京へ行く前の晩、ワタシは機嫌が悪かった。
                  正確に言えば夕食の後片付けが終わり " さあ、夫婦で旅行の計画をちょっと立てよう " の前までは
                  私のゴキゲンはいつもどおりフツーだったと思う。










            機嫌が悪くなったのはほんの些細なこと。私があそこ行きてぇーアレ食べてぇーーとささやいても
            全くNっぺが喰いついてこなかったからだと思う。
            




焼肉定食1.5_c0134408_2251364.jpg


            そして到着した昼ごはんの話しになり、Nっぺが先日『B級グルメ部長』と呼ぶ友人に連れて行ってもらった
            焼肉店が本当に美味しくてどうしても連れて行きたい、肉もやわらかければ、タレ、タレがさーー
            ほんと旨くってさあー、Nっぺにしては珍しく力説するのである。
            けどワタシは " なんで東京まで行ってランチの焼肉なん? " Nっぺがその店の旨さを力説すればするほど
            真っ向から否定したくなる。そう最近のワタシはべべっちにもよく毒づかれるけど " 器がちっちぇー" のである!





焼肉定食1.5_c0134408_231755.jpg

そこは単純な理由で機嫌が悪かった、ただそれだけのこと。
翌朝往路の車中ではすっかり上機嫌でお店の検索、某サイトで
ひと様のクチコミなんぞ見ちゃったりなんかして、もぅ焼肉モード
全開バリバリっ!←古い!!

我が家のカーナビ、ナビ子のエスコートでお店に到着。
イチオシ人気の「焼肉定食1.5」を注文。
後から検索しなおしてみると、その日はラッキーDay。
いつもの1.5倍のお肉が通常と同じ値段で食べられる日
に当ったようだ。

お肉は夜提供するものの切り落としのようで、大きさ厚さは
バラバラだけど特上カルビはやわらかく、ハラミは旨みがぎゅーっ。
キムチもチョレギも美味しい!
関東には珍しく甘めのタレは本当に我が家好みで、確かに
Nっぺが力説するはずだわ。。


女子チームは運転手Nっぺの言葉に甘えてビールでカンパイ!
大瓶がウレシー♪

定食に付いてきたスープにごはんをぶちこんで、クッパで〆
といきました。

我が家好みの焼肉定食1.5。
まずはの東京昼ごはん、ごちそうさまでしたー!
by ami-imanami | 2012-10-12 23:43 | 旅日記


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧