恋する博多  お教室の後もモリママ、いえモリモリ続く

恋する博多  お教室の後もモリママ、いえモリモリ続く_c0134408_2321652.jpg


               充実のモリママお料理教室でしたが、恋する博多まだまだモリママ、いえモリモリ続きます。
               ちょっと間が空きすぎちゃいましたけどー。




                 教室も終盤、tete隊長から次のお告げ(笑)が入りました!

                 " 博多の老舗カフェ「珈琲美美」へ行くのじゃ "





恋する博多  お教室の後もモリママ、いえモリモリ続く_c0134408_2391939.jpg


                 モリママ教室からバスで少々、何だか素敵なお店が点在する前を通りぼんやり明かりが灯る美美へと
                 到着しました。





恋する博多  お教室の後もモリママ、いえモリモリ続く_c0134408_23132236.jpg


                 コーヒーの香り漂う1階売り場から2階へ上がります。
                 博多美人を絵に描いたような店員さんに見とれながらも、私はコーヒーとフルーツケーキをオーダー。
                 モリママの教室でしゃべり過ぎたのもあったけど、ひと口含んだコーヒーの美味しいことといったら!
                 ここでも隊長のお告げはハズレ無し。





恋する博多  お教室の後もモリママ、いえモリモリ続く_c0134408_23202975.jpg


                 美味しいコーヒーをさくっと飲んで次のお店へ向かう予定でしたが、ここでもまた話に花が咲きましたね。
                 そしてその後の予定がドンドンずれ込み、大丸でまたまたサブちゃん&ジョージが一節うなったことは
                 ご承知の方も多いはず。

                 昨日初めてお目にかかったばかりの隊長を延々お待たせしたあげく、「ゴメンね~」なんて
                 すっかり以前からのお友達感覚でいるワタシ(達)。

                 モリママが予約してくださった「とり田」、モダニズムな水炊き店です。
                 写真は突き出しのトロ~り半熟卵、わがまま注文のひと口ご飯にからめていただきます!





恋する博多  お教室の後もモリママ、いえモリモリ続く_c0134408_23342663.jpg


                 憧れの白濁スープ、まずはご主人が仕切ってくださいました。





恋する博多  お教室の後もモリママ、いえモリモリ続く_c0134408_2335478.jpg


        新鮮な鶏は食感の違うモモとムネ、そして砂肝がアクセントのつみれ。どれも美味しくてハフハフ言いながら頬張る。





恋する博多  お教室の後もモリママ、いえモリモリ続く_c0134408_2338676.jpg


                 追加で注文してもらった大手羽のから揚げ、これも旨みがジューっで美味しいの!





恋する博多  お教室の後もモリママ、いえモリモリ続く_c0134408_23394169.jpg


                 しめはチャンポンで!
                 あっさりスープが麺にからまって、お腹がいっぱいなのに(みんなが遠慮したから揚げも食べた!のに)
                 しっかりすっかりいただきました。
                 モリモリ食べてワイワイ話す。
                 そんな時間は二次会で伺った素敵なワインバー「ラタフィア」でもまだまだ続く。
                 博多2日目、明日も朝から集合よ!(笑)




                           
                 
by ami-imanami | 2013-03-19 05:34 | 旅日記


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧