Parisでおやつ !!



Parisでおやつ !!_c0134408_23244950.jpg



                パリでたくさんおやつを食べました、と書くとそれはビミョー。






               お昼は外食でそれもしっかり食べていたから、おやつ時はほぼまん(ほぼ満腹の略。特に略す意味はなし)。
               たまに休憩と荷物置きにホテルへ戻った折りに、というくらいでしょうか。





Parisでおやつ !!_c0134408_23332280.jpg


          これは昨年買わなかったので " 今年こそ " と買いこんだミルフィーユ。夕食後には食べられなかったのに(やっぱりほぼまん)
          急に " やっぱりミルフィーユは今夜のうちに食べとこ!" と寝ているべべっちには内緒で食べてしまった極上ミルフィーユ。          
          TOPのケーキもこのミルフィーユも購入したお店は我が家イチバンのお気に入りアルノーラエール・コーランクール店。
          バスでこのお店へ行くのが本当に楽しみで、地下鉄ですぐ、のお店もオープンしたけれど眺めバツグンな80番線のバスに
          ゆられてこのお店へ行くのが本当に楽しい!
          今年はあの完璧な接客で名高い日本人ヴァンドゥーズ女史はいらっしゃらなくて本当に残念でした。
          Mabillonのお店当番だったのかなあ・・・





Parisでおやつ !!_c0134408_2351633.jpg


          これは朝から本当によく歩いた日のご褒美的おやつ。
          またしても買いに行ったラエールのショコラ・ヴァニーユとタルトタタン。そしてNっぺが一番お気に入りのパン屋で
          日本のガイドブックにも必ずと言ってよいほど掲載されている、いいですかー言い辛い店名なんですよ
          Du Pain et des Idees (デュ・パン・エ・デジデ)のピスタチオのエスカルゴとヴァローナのショコラを使ったパン。          
          甘味好きさんなら垂涎の取りあわせに違いない " どーだ!!" なおやつ。





Parisでおやつ !!_c0134408_005048.jpg


          パリで食べた最後のおやつはピエール・エルメの限定マカロンとクロワッサン・イスパハン。
          ちょっとしたアクシデントがあってお疲れサマンサだったもんだから、Nっぺが写真に撮れば?なんて言ったけど
          ベンチに座り3人大口あけて食べてしまった。
          で、↑のくしゃくしゃクロワッサンとクイニーアマンは?というと、イチかバチかで持ち帰ってみたエルメのヴィエノワズリー。
          家に着いたらこんなに元気がなくなってしまったけど、それでも大層美味しい!

          " 3つ絶対買うもんを挙げろ!" と聞かれたら、間違いなく挙げるひと品です♪






    
               
by ami-imanami | 2013-04-25 00:10 | 旅日記


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧