土曜日は早起きして Vanves の蚤の市へ



土曜日は早起きして Vanves の蚤の市へ_c0134408_22313289.jpg



                     手にとってはウットリ。
                     アルノーラエールのパヴェとジャックジュナンのロシェをのせてはウットリ。

                     はあーヴァンヴの蚤の市、今思い出してもなんて楽しかったんだろう!




















土曜日は早起きして Vanves の蚤の市へ_c0134408_2265099.jpg


                  時間気ままな旅と決めていたけど、この日は別。
                  いつもより少し早起きしてヴァンヴの蚤の市へ急ぐ。
                  開始時間からは少々過ぎていたけれどまだ肌寒いこの日、お店の準備もお客さんの出足も遅かったみたい。





土曜日は早起きして Vanves の蚤の市へ_c0134408_22113630.jpg



              ゆっくり見て回ってもたいして時間がかからない規模だから、展示が整うまで品定めも兼ね立ち止る。
              パリ人はもちろんだけど日本人にも人気のウロコ柄のボールもたくさんあるけれど、表もちゃんと見ないと
              「汚ぃったねーー!」なんてのもあるから要注意。




土曜日は早起きして Vanves の蚤の市へ_c0134408_22214231.jpg


              何だかんだごちゃ混ぜに並べてあったり、お宝なのか新しいモノなのか全く不明なものもあり、ますます
              ヴァンヴの魅力にはまりそーな感じ。。




土曜日は早起きして Vanves の蚤の市へ_c0134408_222419.jpg


              私は前日購入した素敵なフリンジに合う古い鍵を、ベベ夫はキーホルダーをガラクタの中からほじくり返しては
              自分なりのお宝を探す。





土曜日は早起きして Vanves の蚤の市へ_c0134408_22284699.jpg


               店主はどこかと見回せば2軒先でにぎやかな声。仲間ウチでちょっとお楽しみなんですって。ゆるーー。。





土曜日は早起きして Vanves の蚤の市へ_c0134408_22314064.jpg


               古本はちょっとハードルが高いから楽譜でも選ぼうかな?




土曜日は早起きして Vanves の蚤の市へ_c0134408_22381786.jpg

               
               端から端まで見物。この日は有名な日本人ブロカンテにもお会いでき、ボールについて少しお話し
               できた充実な約2時間の蚤の市歩き。
               道を戻ればすっかり見物客も増えてきた。

               さあーまだ早いからこれからイエナのマルシェ、プレジダン・ウィルソンへまわろうか!





土曜日は早起きして Vanves の蚤の市へ_c0134408_22472184.jpg


               この日の戦利品。
               1920年ごろの手刺繍のクロス2枚、エミールブルジョワのポルスレーヌ2枚、メーカーは不詳だけど50年
               ほど前の可愛いボール2個、缶カン1コ。

               写真はその中でも一番のお気に入り、エミールブルジョワのポルスレーヌ。
               お店はまだまだ準備中だったけど、このおばさんは絶対何か持ってる!と感じ陳列が終わるや否や
               コレとこれとアレとあれ!全部でいくら?これでどーだ!!
               そんなやり取りで出会った一枚。もう1枚のブルジョワとともにおばさんが「これはホントにいいもんだから」
               なポルスレーヌ。
        
               TOPはパリのお菓子を合わせてみたけど、こちらは名古屋・尾頭橋の不朽園の和風マカロンみたいな
               「この月」にとり合わせてみました。







               
by ami-imanami | 2013-05-13 23:14 | 旅日記


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧