オレ、まだ昼に行ったことないんだけど!



オレ、まだ昼に行ったことないんだけど!_c0134408_22552910.jpg


                     " おかーさん、昼も美味いウマイ!" って言うけどさー、オレまだ昼に行ったこと一度も
                     ないんですけどー!


















オレ、まだ昼に行ったことないんだけど!_c0134408_22583485.jpg

でも夜は行ったやん、年末。

前菜に大好物のフォアグラとパテ。
あー美味しい、めっちゃ好み!とか
言っちゃって。
そりゃーそうだよね、冬期講習で絞
られた年末。
ご褒美だわさー。

Nっぺが2品目の前菜に注文したホ
タテのカルパッチョ。
添えられた牡蠣のソルベが味の変化
になって、シェフの個性を感じたひと皿。







オレ、まだ昼に行ったことないんだけど!_c0134408_23125517.jpg





私とNっぺは魚と肉両方を味わえる
コース。
この日はヒラメ、魚料理ホント美味し
いです!

そしてべべっちと母が注文したメイン
は飛騨牛ほほ肉の赤ワイン煮。
シェフの大盤振る舞いで、トリュフが
山盛り。
ほほ肉見えませんけどーー! (笑)







オレ、まだ昼に行ったことないんだけど!_c0134408_2323154.jpg



                   ガルニチュールの豆煮込みにひかれて選んだメイン。二種類の調理法で味わう豚肉。

                   
                   特にピンク色に染まるモモ肉の塩梅が絶妙。味はもとより食感の変化もすんばらしーー!


                   




オレ、まだ昼に行ったことないんだけど!_c0134408_2337737.jpg



                   新年のランチはじめはセンセharumakiちゃんにお付き合いいただきました。

                   前菜のサーモンも美味しかったけど、メインのあんこうがもう!(感涙)
                   12月後半のメニュー、大根のポタージュも美味しかったけど今回の玉ねぎのポタージュも
                   しっかり風味が生かされていて感心。。







オレ、まだ昼に行ったことないんだけど!_c0134408_2358524.jpg


                  で、話は最初に戻って今週土曜日。
                  前菜は大好きなサーモン。そしてメインはコレまた大好物の鶏肉。

                  駐車場へ帰る道々も「あの香草パン粉、ホント美味しかった!」と何度も言ってました。
                  Nっぺにはナイショのランチデート、美味しかったね!!











               
                   
by ami-imanami | 2014-01-13 00:03 | 美味しい外食


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧