おとなしく焼き菓子を作り続けた休日 ますはタタン



先々週の風邪の余韻か、夜になると咳き込むことが多く週末はひたすらおとなしく
おとなしくしておりました。


おとなしく焼き菓子を作り続けた休日 ますはタタン_c0134408_13204765.jpgおとなしく焼き菓子を作り続けた休日 ますはタタン_c0134408_1321139.jpg



土曜日はお父ちゃんがお仕事のこともありなんとか私同様おとなしくしていたベベ夫では
ありますが、日曜日は子分、いえ、親分を従えて市内の図書館まつりへ行ったり
前の空き地でサッカーしたり思いっきり遊びました。

だからでしょうか、早めの入浴、食事に歯磨きとお布団を敷いたのは午後7時。
ちょこちょこと本を読んだりもしていましたが、就寝前のマッサージを施していると
数分後には気づけば夢の中でした。



おとなしく焼き菓子を作り続けた休日 ますはタタン_c0134408_13314496.jpg



お出かけは近所のスーパーだけでしたが、ちょうど良い紅玉が出ていましたから
季節のお菓子作りに精を出しました。


おとなしく焼き菓子を作り続けた休日 ますはタタン_c0134408_13365547.jpg



久々に作ったタルトタタンはなかなか美味しくできました。
甘みもバターも控え目なのに、キュっと甘く芳醇な香りが楽しめるのも、旬の恵みからの
美味しさからなのでしょう。
by ami-imanami | 2007-10-29 13:44 | やすみの日


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧