昔 が た り



c0134408_1310575.jpg



結婚してからしばらくして、私はある営業部に転勤になった。
それから息子を授かって切迫早産になるその日までの約1年、私はその部署の一員だった。

メンバーは四人。
長いロサンゼルス勤務から帰国したばかりの部長は、白ぶちメガネにサスペンダーの
オッシャレーな人だけれど、モーレツ自分勝手で飽き性な性格。

副部長は昔から↑部長の番頭で、いっつも飽き性な↑部長の尻拭い、だけどそのこども
みたいな部長のことが芯から好きなんだろうな、神経の細やかな、かといってチマチマして
いないそんな人。

で、私、そして頭がキレる若い衆ひとり。

部長は在席という日はほとんどなく、どこでなにをしているんだか、ポっと火種のような案件
を見つけて、あとは副部長と若い衆で一件落着、そんな繰り返しのような部署。
本社から隔離された(笑)場所にあることもあって、その頃は月に1度あった土曜出勤も
「仕事もないのに出社する必要なし」という部長の判断で、一度も出社したことはなく
また定時までいる必要もほとんどない、まさにパラダイスのような1年。

転勤当初はちょっとななめな私の気持ちも、その個性豊かな面々と語らいながら一日に
2回ずずーっとすするコーヒーがなくてはならないものになっていった。

気づけばあれからもうそろそろ6年が経とうとしている。
個性的なあの部署は私が出産と同時期に解散となり、今はその存在はない。
白ぶちにサスペンダーの部長は相変わらずワガママ、気ままのようだけどちょっと片腕を
なくし以前のような勢いは感じられなくなってしまった。
そう片腕だった気のいい副部長はもう会社にはいない。

かくゆう私も関連会社に転籍して2年半、ここに来て5回目のボーナスを今日いただきました。

それを言いたかっただけなのに、エライ前置き、相変わらず長かったです、すんません(汗。


あらら、トップの画像はネスプレッソの今季限定のフレーバー。
せっかく買ったけど、ただ今私はやっぱり今季限定フラジールに夢中です。
朝と3時、昔のように語らう人もなく、乙女?はひっそりとコーヒーを味わっております・・・
by ami-imanami | 2007-12-05 14:17 | 徒然


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 06月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

アラン・ミリアのジュース..
from Paris⇔Tokyoソシエ..
マツヤのロシアチョコレート
from coruha*のへそ 
大人の林間学校 2010..
from Azumi'sDiary
Eggs'n Things
from Boite de ouvra..
私の今をちょっと幸せに♪
from きれいの瞬間

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧