近くて遠いけど ♪



c0134408_9494028.jpg



以前のブログからのお付き合い、もう1年になるでしょうか? ねえ、かずこさんそうよね♪

そんなかずこさんからワッホー!なものを贈っていただきました。
「クノタカオキャラメル」、最近みなさんステキにご紹介していらっしゃいますね。

呼び捨てにしてるみたいで、ちょっと気がひけるんですがこの「クノタカオキャラメル」、私の
中では以前から「近くて遠い」そんな存在。

久野さんのお作りになるこのキャラメル、工房は私の勤務地から決して遠くない場所。
行こうと思えばお昼休みでも銀行行ってくるってウソ言っても(これはいけませんワ~)
チョチョイのチョイ!

でもでも工房での販売はしていらっしゃらないんです。
限られたお店と通信販売のみ、私もちょっと遠いニロカフェにて過去に1度入手しました。


c0134408_100630.jpg



いただいたキャラメルは、サレ・フランボワーズ・マッチャ そしてご常連のかずこさんが
セレクトしてくださった特別バージョンの生姜、計4種類のお味が入っていました。

まず口に入れた瞬間、フルーティさが際立ちます。
そしてクリーミーさを感じたところにスッキリさが。そう後味がすごくスッキリしているんです。
何個でもいけちゃうキケンな代物、そんな感じ♪

ルルーのキャラメル・フリュイは溶けていく過程のコクっとした甘みと果物酸味が際立って
いるよーな気がするけど、このクノタカオキャラメルは素材の風味、香りがまず最初に
味わえる、そんな作品でした。

久野さんが仲良くしていらっしゃるというMASAKOさんのぶどう(キャンベル)のジャムまで
一緒に詰め合わせてくださいました。

でもこれは大切だから、とっておきのショートブレッドを焼き上げるまで、かずこさん感想は
もう少し待ってね(笑)

子どものように小躍りメール(笑)を送りつけましたが、ありがとうございました♪
いただいた岡先生のポストカード、とてもステキでしたので昨日写真立てをナチュキチュで
買い、さっそく会社のデスクに飾りました。
その写真も添付して送ろうか?これはいらないよね~~(爆)
by ami-imanami | 2007-12-13 10:20 | ありがとう


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 06月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

アラン・ミリアのジュース..
from Paris⇔Tokyoソシエ..
マツヤのロシアチョコレート
from coruha*のへそ 
大人の林間学校 2010..
from Azumi'sDiary
Eggs'n Things
from Boite de ouvra..
私の今をちょっと幸せに♪
from きれいの瞬間

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧