あ り ば い ?!



あ り ば い ?!_c0134408_11405697.jpg


火曜サスペンス「弁護士・高林鮎子」に登場する怪しき人物のごとく、土曜日の朝、こだま号
の車内より、米原駅を写してみる。



でもほんまに土曜日は製菓教室で京都に行きましたんよ、教室終了後はココにだって
廻りましたんやし、エエ、ココがほんまの目的やったかも知れませんしなー(笑)。



あ り ば い ?!_c0134408_11445143.jpg


パン好きさんには超が付くほど有名な「ブラウニー」、大人気のベーグルは通販もありますが
入手はたいへん困難なお店です。

でも実店舗には、当たり前のように並んでいます。

土曜日は雨も降っていて、それに観光端境期の5月、ベーグルが充実する2時ごろお店に
到着すると、おおー予想通り、お客さんは私のみ。
読み的中!とばかりに久しぶりだからアレコレ悩んでいるとだんだんと背後に人の気配が。
数分後には、このどしゃぶりの中なのに店内は満員御礼~。



あ り ば い ?!_c0134408_1153158.jpg


迷っていたわりには、ちゃーんとお昼用 at車内 のベーグルサンドは買いましたよ。
このお店で一番好きな「いちじくとくるみ」のベーグル(チーズサンド)を選びます♪















あ り ば い ?!_c0134408_11583427.jpg


ちゃんと学んでまいりました、「アマンディーヌ」、絶品アーモンドのタルトです。
本日の講義、説法は1時間半と少し、人とのかかわりと師の座右の銘について。

私の座右の銘は「脚下照顧」。
20年近く前に出会った言葉は小さい頃から亡き父に「ずっと先をみるように」と言われて
きた私、先を見すぎてことごとくつまずいていたそんな反動もあって。
だから3年前、関連会社へ望んで転籍してもらったのも「脚下照顧」、この想いから。

今になって思うとちょっと足元、見すぎちゃったよーな。

まっいいか、ブログの更新もできるし(笑)。
by ami-imanami | 2008-05-12 13:10 | やすみの日


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧