バトン、 許して私は長いけど(笑)。



エっーー? 同い年なんですかー、私、やっぱりも少し落ち着きある立ち振る舞いせねば!
ステキなお友達からバトンをいただきました、光栄です♪
長くなるとヨソーされますが、どうぞお許しくださいね。



1.名前の由来


 子どもの頃からのニックネームが「あみちゃん」だったので、HPを開設したときから
 このH/Nにしています。
 またエキサイトのブログ名は移転開設する前月に美味しい「カトルカール」にめぐり会えた
 ことと、毎日が4分割、どれも決して等分ではないけれど、大切な私の源としてこのブログ
 名に決めました。



2.恋人


 ベベ夫(息子)でしょうか、今は。
 これほどひとりの男性に骨抜きにされたことはありません、その逆は?
 Nっぺ(夫)に今日、結婚記念日なので聞いてみますね(笑)。



3.好きなタイプ


 少6の頃「ゲーノー人で誰が好きぃ?」と聞かれ、「桑名正博~!」と答えたら皆にひかれる。
 中学3年からは、そのころリアルタイムで見ていた「探偵物語」の工藤ちゃんが好きで友人
 とモノマネする。
 ちなみに私の役柄は「スーパーボインの聡子ちゃん」、ご存知ですかー?



4.よく読む漫画


 小学生の一時期だけ、少し読んでいましたが現在は全く読みません。
 けれど「天上の虹」と「動物のお医者さん」は大人になっからとても好きで読みました。
 「動物のお医者さん」で好きなキャラはハムテルではなく、「清原」と隅っこ好きな
 「すみっこ」というネコちゃん、実はマニアックなのか?!



5.好きな音楽


 ジャンルでいえばボサノバ、20年以上前でしょうか、竹内まりあさんの「水とあなたと太陽と」
 という歌の影響で聴いたのが始まりです。
 でも映画音楽も好きで、特に「男と女」、「シェルブールの雨傘」、風と共に去りぬの「タラの
 テーマ」なんてときどき鼻うたしています。



6、好きなブランド


 ①  奥湯河原の名旅館「指月」で飲んだ冷酒
 ②  新潟の銘酒 「〆張鶴」
 ③  福島の銘酒 「大七 皆伝」

 って、日本酒のブランドじゃないですかー!
 ①は「指月」さんが独自で探したまぼろしの銘酒、なんどお願いしても教えていただけず。
 悔しくて、いや美味しくて母とあびてきましたー昔。




バトン、 許して私は長いけど(笑)。_c0134408_110318.jpg
 

7.次に回す人&イメージカラー


 このバトンを受け取ったと同時にすぐ思い浮かんだのがこの方
 
 3人のお嬢さまの優しきママのイメージは、ハンドルネームそのままの優しき「すみれ色」。
 でもね、時々ほんのちょっと子悪魔的なところもすごく魅力的。
 そんなときのイメージカラーは「ベラドンナ」のような薄紫よ、って思ってるの私。





 
by ami-imanami | 2008-05-17 11:09 | はじめまして


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧