Viva!! 山形



Viva!! 山形_c0134408_10264959.jpg




この季節のお楽しみ、今年も山形は果樹園王国・東根(ひがしね)からやってきました
さくらんぼ。
ベベっち、最大?の好物であります。







Viva!! 山形_c0134408_10343313.jpg



山形名物玉コンこと「玉こんにゃく」。
通勤帰りのデパートでふらり立ち寄った山形県物産展で試食にもっらってから大好物と
なった一品。
これは伯母の旅行みやげで「玉こんキット」みたいに玉こんにゃくとタレがセットになったもの。
グツグツグツと煮て出来上がり~。
ちょっと濃い目の味はビールのつまみに良し、あったかご飯のおかずにヨシ!たくさん食べ
ました。


15年ほど前、母と東北一周「地酒めぐり」と称して旅をしたことがありました。
旅2日目に訪れた山形は鶴岡→酒田と訪れただけだったけど、お米はもとより、もちろん
お酒、そして季節はずれの牡蠣や旬の魚が美味しかったなー!
いっぺんに山形が好きになってしまった、そんな旅でもありました。


Viva!! 山形。    また行ってみたいところ。
by ami-imanami | 2008-06-26 10:48 | コレうまか~


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧