ようこそ ☆




c0134408_142248.jpg



大好きなクマちゃん(デフェール)を持って途中下車してくださいました。











いらっしゃい nacoちゃん

関西へ行かれるその途中の先週末、半ば強制的に(笑)途中下車していただきました。
待ち合わせは名古屋駅新幹線口。
目印は「涼やかなサンドベージュを着た暑苦しい私」、ということで。

目印はあんまり目印にならなかったけど(訳は省略・笑)、私はnacoちゃんがスグ
分かりました。
何でかは分からないんだけど、そうねぇ、nacoちゃんオーラが出てたの。
ブログから感じる、あの爽やかさと言うのでしょうか♪


「赤福氷」を食べよう~、なんて言ってたんだけど、この日はどしゃ降り雨の寒い日に
なってしまったから、別のお店でゆっくりとごあいさつのお茶を。
またまた「はじめましてー」から始まって約1時間、しゃべる・しゃべる(笑)。
ふと気づけばそろそろお昼、案内人(わたす)とゲスト(nacoちゃん)はランチをするべく
ミッドランドスクエアに場所を移しました。


お店は福臨門酒家・名古屋店、言わずと知れた広東料理のお店です。
香港、銀座、閉店した福岡と訪れたことはありますが、実は名古屋は初めて。
「お昼は福臨門でね」なーんて言った私ですが、初めてはすぐバレました。
だってお店の場所を迷って、そんでもってnacoちゃんに「ここじゃなーい?」なーんて
逆案内されてしまったのですから、いかんゼ案内人!



c0134408_14385260.jpg



午後からも雨で残念ながら眺望は良くなかったけど、美味しいものをいただきながら
良く笑い、よくお話ししたよね。

女性スタッフのサービス、なかなかスマートだったよね。
銀座のように気取ってなくて、かといって香港のようにカジュアル過ぎなくて(笑)。
彼女おすすめの点心も、熱々スープも、そしてガチョウ?のローストwith杏ソースが
めちゃウマでね、もっとたくさん食べたかったけど、あのひと口が良かったのかもね。




c0134408_1444529.jpg




「はりねずみ」の点心もなかなかニクイやつだった。

気づけば時間を忘れるほど、お話しは尽きませんでした。
おひとり様の帰り道「あれも!」「これも!!」、話し忘れていたことばかり。
だから続きもありということで、nacoちゃんまたお願いできないかしら?

出逢いにまたひとつ感謝をこめて!
by ami-imanami | 2008-08-27 14:57 | オフ会♪


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 06月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

アラン・ミリアのジュース..
from Paris⇔Tokyoソシエ..
マツヤのロシアチョコレート
from coruha*のへそ 
大人の林間学校 2010..
from Azumi'sDiary
Eggs'n Things
from Boite de ouvra..
私の今をちょっと幸せに♪
from きれいの瞬間

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧