entrepôt から   多治見めぐり




entrepôt から   多治見めぐり_c0134408_13181246.jpg



目的が色々とあった今回の多治見めぐり、美術館、昼食のあとはオリベストリートから
広小路商店街を抜けてお目当ての店に向かう。

お店の開店は午後1時、せっかち・早食いの私たち母娘、デザートまでたっぷり食べた
のに、途中和菓子屋さんにも寄ったのに、まだ1時少し前。
駐車場の前(側道)でちょっと待機、すると後ろから車が迫る。
ズズズっと少々前進してもまだ迫り、おまけに「パォン」っとクラクション。
「邪魔なのか??、わたし」
バックミラーを見れば手を振っているよーな、よーな、よーな。

良く見ると名古屋に住む私の従妹、お互い「なんでココに~」の珍事にしばし大笑い♪




entrepôt から   多治見めぐり_c0134408_13321750.jpg




目指したお店は entreôt 、オリジナル布製品 une place を中心に扱うお店。
オーガニック素材、自然染料などを使った製品は、奈良の「くるみの木」等こだわりの
shopでも販売されている。

この日はベベ夫用のバスタオルと体洗いタオル、母も同じく体洗いタオルなどを選び
お店のYさんとしばし談笑。




entrepôt から   多治見めぐり_c0134408_13482363.jpg



une place として商品を作りはじめて3年弱、お店のOPENは1年になるとのこと。
お店のスタッフは2名、おひとりは販売、そしてもうおひと方は製作。
素材が良いもの、安心できるものをのコンセプトがひしひし伝わる、そんなお店。

一昨年名古屋で買ったune placeのガーゼタオル、今でもほつれることなくがんばって
います。




entrepôt から   多治見めぐり_c0134408_140960.jpg



「簡単な包装で申し訳ありません」、とお店の方はおっしゃったけれど、いえいえ
丁寧にたたんで、お土産用はシンプルな袋へ。
製品と同じでとても素敵でしたよ。



entrepôt から   多治見めぐり_c0134408_1453595.jpg




お店は角を曲がってすぐ、ほら、ガラス窓に映ってる。
レトロな建物だけど、ここもまた外の暑さをさえぎるような涼しく、ほっとする空間。





entrepôt から   多治見めぐり_c0134408_1484597.jpg




このあとはギャルリ百草へ、多治見めぐりの最終目的地♪
by ami-imanami | 2008-09-17 14:15 | おでかけ


趣味、育児、仕事そしてほんの少しの家事。4分割な私の毎日              


by amiちゃん

ブログパーツ

  • 著作権は放棄しておりません。このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストの全てを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のリンク

カテゴリ

全体
息子語り
フルーツで元気
焼き菓子 <手作り>
おいわい
スイーツ
徒然
季節語り
やすみの日
おでかけ
旅日記
和のお菓子
ありがとう
まち
美味しい外食
手まえみそ
クリスマス ♪
オフ会♪
カメラ遊び
息子とパリへ6日間
コレうまか~
お気に入り
Lesson
覚書
ビーバースカウト
はじめまして

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧